見出し画像

俺のDown Vest。

今日は生憎の雨ですが、もう春っすね。

今年は大好きなお花見にも行けそうで、忙しい年度末ですが、ワクワクが止まりません。笑

さて、来年度からいろいろと変化がありそうな私。
でも大好きな古着だけは、温故知新、不易流行かと。
そして

「今年はことさら、
ダウンベストが着たいんじゃ!」


と千鳥のノブが言いそうなくらい、この春はダウンベストが着たいので、手持ちの物を勝手に紹介しまつね。

まずはコチラ。

09s US Military PCU Level 7
Zip Up Vest ” By SEKRI “

アメリカ軍の実物っすね!

いやーコレはなんだかんだで、1番着ているやつっすねー!
インナーにシャツでも、パーカーでも、リバースでも、なんでもイケます!!
しかもシルエットが旬なやつなので、ヘビロテ確定。
まだどっかしらで買えるやつなんで、オヌヌメっす!


お次は

80s USA製
THE NORTH FACE 茶タグ
胸ポケットあり グリーン

THE アメカジっすね!

シルエット抜群、機能性良し、人気色...。言うことないっすよねー!
これにリーバイス501のちょい薄めを合わせるスタイリングなんかもうヨダレが🤤じゅるり


続きまして

70s USA製
THE NORTH FACE 茶タグ
リップストップ ネイビー

70年代なのにダウンパンパン!

これはダウンがパンパンで、しかも色も落ち着いているので、カラーシャツなんかと合わせていきたいっすねー!
定番のリバースウィーブパーカーとも相性抜群!効果はバツグンだ!


まだまだイキます!

70s USA製
Swingster RacingVest
イエロー

肩幅狭くてスッキリしてます!

本当はノーフェのこのカラーを探していたのですが、高騰し過ぎていて、コイツにたどり着きました。

でもサイズも良く、思った以上に発色も良いので、着ていると古着屋の店員さんから結構な頻度で、声を掛けていただきます😁笑


「アメリカ製じゃなくてもええやん!」と言うことで

80s 韓国製
L.L.Bean グースダウンベスト
ライトブルー

エルエルビーンってとこがツボ!

これはグースダウンなので、軽くてめちゃくちゃ暖かいっすー!
またかなりボリューミーなので、インナーはちょいと工夫が必要です。
色もライトブルーなので、春向けかなぁ。
あ、パンツはスウェット(自分ならロスアパ)がマストっすね。


ラストは変わり種!

90s Barbour
"WESTMORLAND"
Oiled cloth vest

ちくちくリペアしましたー!

ダウンベストじゃないのですが、コレも紹介したいっす!
自分でリペアした、お気に入りの一着。
愛着湧きまくりだけど、相変わらずのオイニーが...。
オイルは落としてあるので、着やすさはあるけれど機能性は皆無!でも好きなヤツ!


実は他にもあります。笑

いかがでしたでしょうか?
古着好きのダウンベスト特集。いやーやっぱり古着は良いっすね!!
春も楽しんでいきましょー!!


#古着 #古着屋さんになりたいの #古着大好き #古着のある生活 #古着lover #ゆったりのんびり古着Life