見出し画像

那須旅行 in 2019

お久しぶりです。

我が家では、毎年恒例で那須旅行へ行きます。

10月6日⛅️
肌寒さを感じる季節ですが、ヴィンテージのチノハーパンで行ったところ、案の定…寒かったです。笑

☺︎-----

朝8時30分に出発し、11時前に到着しました。

まずは、那須高原南ヶ丘牧場でソーセージ作りをしました。

まあ、、、コレはアレですよね…

とても美味しく、そして楽しくソーセージが作れました!
家族連れの方にもオススメです!

☺︎-----

そして牧場では、羊🐏さんやウサギ🐇さんとたわむれて遊びました。

☺︎-----

次に向かったのはSHOZOカフェ。

漂う雰囲気から、オシャレさんしか行かなそうなところでしたが、家族で突っ込みました。笑

コーヒーを飲んでチーズトーストを食べ、まさにチルタイムでした。

ぜひ、カップルさんや女子会で行ってみてください。

☺︎-----

次に向かったのはハンモックがあるカフェと北欧雑貨のお店。

注文はしませんでしたが、ハンモックでコーヒーとは、なんともオツな感じがしました。

雑貨屋さんでは、フィンランド製の貯金箱を購入しました。

☺︎-----

次に向かったのは、必ず行く古着turboさん。

店長さんの粋な計らいで、店内にあるヴィンテージのおもちゃで遊ばせてもらいました。

その間に自分は古着を物色。セレクトがヨーロッパなので、ユーロ圏の軍モノがたくさん。

今回は買いませんでしたが、ドイツ軍のカモフラジャケットは欲しかったなぁーと。

こちらで購入したのは、ドイツ製のエコバッグ。
あまり見たことのないカラーと、使い勝手の良い手持ち部分に惹かれ購入。

お値段もとっても良心的で、このレシートに愛を感じました。

☺︎-----

さてお次は、奥様が行きたかった雑貨屋White noteさんへ。

物のセレクトがたまらないのと、立地やお店そのものがオシャレでした。

ここでは、チェコ製のペンと、手帳用に使う本革栃木レザーの紐を購入しました。

☺︎-----

そんなこんなで時間を使い、夕飯はジンギスカン🐏。

あの独特な臭み?がジンギスカン好きにはたまりません。

☺︎-----

そして銭湯でひとっ風呂浴び、本日のお宿へ。

宿はいつもお世話になつているITTANさん。

最高の宿だと思います。
あんまり教えたくないほどに、好きな場所です。 笑

ひとまず初日はこんな感じでした。
次回は那須旅行2日目をお伝えします。


☺︎chiske☺︎

#カフェ巡り #那須高原 #那須 #那須旅行 #アイスコーヒー #オシャレカフェ #古着屋 #牧場