見出し画像

続けることの大切さ

いきなりですが、

『継続は力なり』

この言葉の重みが、最近わかってきたような気がします。

何かをずっと続けるには、努力が必要不可欠です。
もしそれが仕事ならば、まさに血の滲むような努力を要するのではないでしょうか。

40代目前となり、仕事に対して、いろいろと考えさせられることが多くなりました。

でも好きなものは変わりません!(笑)

それはある意味、今まで目先の仕事に追われ、走り続けた20代、30代前半とは違い

少なからずゆとりが出てきた証拠

なのだと思います。

地元の友人たちの中には、転職を経験した人もいますが、自分は転職を本気で考えたことはありません。
決して転職が良くないのではなく、

人生のひとつの選択肢

としては、良い考えだと思います。

今回、30年以上続けていらっしゃるお店に訪れる機会がありました。

野田の古着屋さん、アキオーズ
(37年間続けていらっしゃいます!)
『自分が好きなものを売る』がモットーな古着屋さん
まるで、宝箱のような店内に、ワクワクが止まりません!
品物ひとつひとつに、アキオさんの想いが詰まっています。
今回は、BEN DAVISワークパンツをデッドストックで購入。


続いて、

昭和55年創業、栗原惣菜店
いつも行列で、アツアツの天ぷらやコロッケがオススメです!
早めに売り切れになることもしばしば


どちらのお店も今の自分からしたら、

憧れであり、目標

です。

ずっと続けることの大切さを心に留めて、日々生活していきたいと思います。


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
-----------------------------------------
#ジャスチルの古着日和 #古着 #古着屋になりたい #古着大好き #古着のある生活 #古着LOVER #古着日和 #のんびり古着LIFE #のんびりしようぜ -----------------------------------------

この記事が参加している募集

仕事について話そう