見出し画像

サヨナラ私の初リサイタル。2

マリンバ弾きの木上智保子です。

憎いぞ。なんなんよ。私の20代は終わってしまうんだぞ、この野郎。なにしてくれとるんじゃわれぇ…!!!

なんと、まさかのサヨナラ私の初リサイタル2です。2021年10月30日に振替公演を予定してますが、6月26日にはサヨナラをしなくてはいけなくなってしまいました。

画像4

札幌に来て2年連続『初めて』が関わるコンサートを延期しました。事務作業や判断スピードは成長しましたが、ひとりで全ての作業をしてるので全てをひとりで受け止めております。

関係各所に電話をすると、相手先も柔軟に対応はしてくださりますが、あの独特の声色は本当に耳に辛い。メールを送っても、返信のお見舞いの言葉が心のささくれに何かがぐりぐり、言葉は嬉しいけど舌打ちしたくなる嫌な自分と出会ってしまいます。作業を完了する毎に苦くて不味くて重い何かを飲み込む感覚。今なら素敵な呪詛師になれそうです。ええ、特級ですよ。呪うぞー。

さて、昨年の公演延期の際にもボロボロと体調を崩しまくりました。今回は気をつける事がある程度分かっているので気にしながらの生活をしているのですが、全部は上手くはいかんです。

その①ストレス湿疹さん痒い。痒くないのも引きこもりの白い肌に痛々しい。

その②振替られるのだから練習時間が増えた!→喜んで楽器の前に立つ→普通そうに見える何かは普通じゃない→練習出来ん。

その③お仕事中に何もないのにえずく。内臓からなんか湧き上がってくる。

あー!!なーんにもやりたくない!!ベッドにダイブ!鬱々とした気持ちはベッドの上で育てるのが相性抜群!悲劇のヒロインモードに浸るぞ可哀想な私!孤独!辛い!私、泣いちゃう!!やだー!!

画像4





…と、したい気持ちはやまやまですが、そうはなってないです。ぎりぎりふんばってます。笑

気持ちよくはなれますが30歳になります。もともと『自虐プレイは20代に置いていこうぜ★』がリサイタルの目標の1つでしたので、6月26日はサヨナラですがこの目標はきっちりクリアしたいと意気込んでおります。やる気にならないと辞められないんでね。だって自分可哀想ぴえんって底抜けに気持ち良くてね、抜けられんのですよ!脳の作りもそっちの方が相性良いもんだから気合入れるしかない!

動け!智保子!その①

『出来ない事は出来ないと諦めましょう』と呪文を唱えながら、反すうを減らす為に別の事を考えました。

そうだ!少しでも体を動かすぞ!

ジム頑張ってます。サーキットトレーニングでバランス良く筋トレをして、YouTubeを聴きながら・観ながらランニングマシンで早歩きを励んでおります。すでに効果が現れ始めているので嬉しい。生活にも演奏にもいい感じに影響があるのはすごく嬉しい。やっぱり人間動かないとダメなんですね。

まったく関係ないのですが、せっかく運動が苦にならない様になったので動け智保子+αな目標があります。

『お洒落な腹出しウェアを着て、カッコよく汗を拭い、左手の指輪をチラ見される様な素敵になりたい。木上智保子、29歳、既婚』です。

夫氏には爆笑されましたが、本気です。見た目のコンプレックス爆発してますが、なんていうか美女だから振り向かれるというよりジムだからチェックされる様なシルエットを手に入れたい…!(学生時代の体型になってもお腹は出せないのでそれ以上頑張らんといけんのんですが…笑)

それに、去年買って着れなかったあのドレスを着るんです!学生時代に着てたドレスも着るんです!ゴールドのやつと白いやつとワインレッドのやつですよ。あれを着てやるんじゃ!

動け!智保子!その②

今のわたくし底抜けに繊細なので、5線譜を見るだけで泣けます。泣けるけど、見なければ弾けるでしょ?さあ、右手と左手にまずは2本ずつマレットを握るのです…そう…そう…持てましたねー!叩くのです!音なったねー!

練習しようとするのではなく、まずはマリンバに触るだけでもと底抜けに明るい曲やら好きな曲を耳コピしてリハビリからと、取り組んでます。相当重症だと思うのですが、結構本気で楽器の前に立って楽譜広げるのとしんどいです。それでも止まらず、何かはやらないとね、いけないのでね。気分転換の為にも髪の毛にKhan Variationsの楽譜の様な色(またはハンドクリームのふたの色)を入れようかしらと計画中です。

画像4

ギリギリですが少しでも地に足をつけようともがいてます。溺れる寸前ですが、まだ溺れてません!一先ず10月30日まで健やかに生き残る!!素敵30歳デビューしてやるんだ!!

いくら誰かに手伝ってもらったとしても、私の事は私が許して救ってやらないと誰も本当の意味では助けてあげられないんだ。

画像4

とりあえず、ボロボロでもカッコ悪くても生き残りましょう!!

私は来週から始まるDisney+のドラマLokiと、ブラックウィドウと呪術廻戦を映画館で観ないと死ねないので、生きる!!うおおおおお!!皆様頑張りましょう!!

CHIHOKO






頂いたサポートで北海道の美味しい楽しいを体験させてもらいます!!