見出し画像

Chihoko& vol.4 東京と札幌で開催だあああ!!

マリンバ弾きの木上智保子です。

2023年が始まって、もう2ヶ月。早すぎてぎっくり腰になってしまいそうなくらいビビります。昨年は2度目のソロリサイタルを秋に開催し、自分の出来る事、出来ない事がさらに深まったといいますか、自分の中での『音楽』に対する価値観が熟成されました。

さて、大学卒業からそろそろ10年が見えてきました。
大学卒業後はちょっとばかし以上のポンコツぶりを発揮し、大学院試に失敗。新たな場所で人生リセットしようとしたけどそのまま関東に残り、死にかけたり、自主企画を開催し始めたり、夫氏に出会ったり、色々ありましたが北海道に転居しても、流行病で世界が止まっても動いてるような動いていないような凪の人生は、唯一無二な音楽生活を謳歌出来ていると認めてあげられるようになってきました。

「積み重ね」は鬱陶しい枷で、思い出は「重い出」だなんてポエティックに鬱々をコツコツ煮込むのが得意技なのですが、少しずつ、特技を燃えるゴミと一緒にポイするのも出来るようになってきました。

ポイッとした後は企画するだけです。

2年ぶりにChihoko&を開催します!!
そして、初めての東京、札幌2公演!!!タカガハズレスギー!!!

今回のお相手は大学受験からの戦友、鴨田実可子ちゃん!

香川出身の実可子ちゃんとは受験生時代にお世話になった打楽器の先生を通じて知り合い、学校は違っても国内外のコンクールで一緒になったり、コンサートを一緒に聴いたりとずっとお友達でした。10年以上の仲なのに機会がなく一緒に演奏はした事がなかったのですが、コロナ禍で始めたインスタライブ「#ぐだぐだの夜」で不定期におしゃべりを重ね、ようやく世界が落ち着いてきた事や、私達も妙齢のラインは軽めにぽん!っと超えてしまったし、勢いは熱い内に打つべし!と会場を押さえてしまった!若いよ私達!

演奏曲目はChihoko&で委嘱初演した小野史敬作品の再演、一緒にチャレンジした海外コンクールの会場で購入したデュオ作品、マリンバのための作品じゃないけど久しぶりの東京じゃしちょっと弾いてみたかったな作品、マリンバデュオの中じゃ王道じゃないかね?やばい練習せにゃあな作品に挑戦します。

そして初めてプログラムを有料noteで発売も予定しています!
値段は340円。有料note限定の文章、写真、練習風景、特別プロフィールなどガリガリ作成中です。東京には間に合わんかったけど、札幌間に合うけん行ってみたいかも…と思ってもらえるように実可子ちゃんと頑張ってるので楽しみにしてください!!

【演奏予定曲目】
2+1 / Ivan Trevino
Star Splendour / Chin Cheng Lin
道化師の朝の歌 / Maurice Ravel
春は来る / 小野史敬
Echoes ~for Marimba Duo and Digital Audio~ / 小野史敬 

【日程】
2023年3月20日(月)18:30開場19時開演(休憩有、20:45頃終演予定)
東京 トーキョーコンサーツ・ラボ
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18

一般:3000円 学生:1500円 当日は500円増

2023年4月21日(金) 18:30開場19時開演(休憩有、20:45頃終演予定)
札幌 札幌市民交流プラザSCARTSコート
〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1

一般:2500円 学生:1000円 当日は500円増

(2月中にチケット購入して頂くと良いことが…??!)

次のぐだぐだの夜は2月15日 21:00くらいから❗️
そしてコンサートまでのインスタライブ #ぐだぐだの夜 を見てもらうと良いことが…!!?

CHIHOKO

頂いたサポートで北海道の美味しい楽しいを体験させてもらいます!!