見出し画像

はじめます。

noteはじめる・・・

まずは、少し自己紹介①。

アピール力ゼロの私。
なかなか自分の良いところや得意なことを伝えることが苦手。
典型的な日本人。
それなのに、言いたいことは脳みそと口が直結!
そう、直感だけでここまで生きてきた感じ。

そんな私も50歳を過ぎてから、子供達も成人になり自立していく中で自分のやりたい事を見つけた。

絵を描く事、写真を撮る事、人の支えになる事。

それまでは、子育てに追われながら主人の仕事をサポート。
パートなどもしながら時間に追われる毎日。
様々な場面でタイミングよくアドバイスしてくれる人が必ず現れる。
いつも誰かに守られている。
ラッキーなおばちゃんだ。

今のフリーランスのカメラの仕事や絵を描く仕事も自然と今に至っている。感謝。
仕事とは言えないけど、ボランティアでお守りも作っている。
助けることはできないけど、このお守りで気持ちが少しでも救われるなら私は嬉しい。

今までひっそりと小さなコミュニティの中で活動していたけど、少しづつ世界を広げよう。
おばちゃんでも元気であれば、なんでもできる!

これからは自分から発信する事でたくさんの人が幸せと思える事をしようとnoteをスタート。
ゆるりゆるりと、遠くまで続く白い海岸線のように・・・

どうぞ、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?