見出し画像

beef or chicken? #呑みながら書きました

utage\\\\\\宴じゃよ、宴。

マリナさん、あきらとさん、いつもありがとうございます。

呑み書きの要請、もうお願い事は懲り懲りよ、妖精こと嶋田です。
今回も、なんやかんやと前回以来書かぬまま来てしまいました。まぁlkおんのあ、こんなもんでしょうかね。

忘れる前に、今回の音も周防会、なんかヤ○ザみたいになっちゃった、お供紹介といきいませう。

じむびーーーーーーーーーーむ!!!"濃いめ"を出してほしいランキング第1位!!!

すっかり春めいてきmしたね、きましたね、どうやら今年の桜はめちゃくちゃ早そう。こおこおら、ここらだと、いつもなら入学式あたりまで雪舞うことがあるんだけどなぁ。
ようやくコロナ禍も出口が見えてきそうで、まあぶっちゃけここらまで来るともう個人の心の持ちような気もするけど、やっと色んな人に気兼ねなく会えるようになるんでしょうか。今年こそ会いたい人がtらあくさん、たくさんいますがね。

ハイボール缶といえば、今度ジャック粉^区の、ジャックコークの感が出るらしいですねm、ちょっと楽しみ。

"ついに誕生"なんて、なんかあたかも『俺らが発明したんだぜ』みたいなスタンスが感じられう文章だけど、普通にバーやらクラブやらでのmれる、飲めるような。まぁいいや。

今日はなにか高価な、別に高いものの話はしないよ、何書こうかななんて思ってたんですけど、ジャックコークの話を思い出したのと、ついさっきまでハッピーフライト(もうテレビ放送何回目よ)を観てたのもあって思いついたネタをば。

旅行行きたすぎて発狂しそうなのさ!
でさ、みんなの旅、というか移動中の楽しみってなんですか!?!?
え?国際線なら機内食?そーうだよね!!同志じゃん!!!(議論の誘導)

たいてい、びーふおあちきん!?って聞かれるじゃない。
で、ビーフって答えたら、"あ、すまん、切らしとったわ。アハハ。(あー隣に余ってるかきくのめんどくさ)しょうがないわね、こればっかりはどーしようもないわね、Youはチキンね"。なんてさ!
HA☆HA☆HA☆HA!!!
じゃあ最初から聞くなっつーーの!!
てか、誰が"Youはチキン"じゃゴラァ!!!!
ちなみにこれ実話です。

取り乱したけど、つまり何が言いたいかって言うとね、航空会社によってなのかその時々によってなのか、お酒の提供の仕方が微妙に違うよねって話。特にウイスキー。僕自身ウイスキーがダイスキーなんでね、乗る度に頼んでたんですけど。

大別すると、小瓶を丸ごとくれるのと、大瓶からCAさんがサーブしてくれるの。僕は前者がいいです、安西先生。
だってさ、後者は完全にその人のさじ加減じゃない。なんせ、『これを飲めと…??(やっすい居酒屋並みの激薄Ver.)』も、『こ、こ、こ、コレを飲めってか!?!?(酒クズに任せたような濃いめVer.)』も両方経験したもの。
単に自分のコミュニケーション力が低いだけなんかな。こっちでコントr-る、コントロールできるものなんかな。しらんけど。
とにかく、前者なら自分好みの濃さにできる。しかも、言えば小瓶を貰って帰れるじゃない。何かにつけて旅先から色々持ち帰ってしまうサガ故に、結構皮下kれる、惹かれるものがあるわけで。

…と、ここからさらに話を続けようとしたのですが、長くなりそうだし、眠くなってきたので、今日はこの辺で」。皆さんの酔いnoteにお邪魔するのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?