見出し画像

明けない夜は無い と信じたい

本心を言うと、ここ数週間 暫く生きるのが辛い。
朝起きて、血圧を測定し、死にたく無いから高血圧の薬を無理矢理流し込む。
食べる事さえも怖い。

家族にも、母にも辛さをこぼすけれど
この胸の苦しさを全ては吐き出してはいない。

Xをみると、更に落ち込む様な話題で、追い詰められる。

変わらなきゃ、前を向いて明るくならなきゃ

そう日々決意しては、それでも頑張りが効かない。

昨夜はNHKスペシャルでサカナクションの山口一郎さんの「うつと生きる」を観た。
自分自身も今は再度鬱期なのかも知れないな、そう感じた。

うまく言葉に出来ないけれど、心の病は自分自身と共生して生きてくしか無いのだなと。

マイペースに、淡々と、無いものねだりのしちゃう子どもの自分とはお別れして。

明けない夜は無いのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?