妄想コンサート

少しずつレパートリーが増えて来ている今日この頃。

家族や友人に向けて私のミニコンサートするなら何の曲を弾こうかなぁと妄想してみました。

その前に私のレパートリーをおさらいです。
Snow flight-Andrew York
Willow-Andrew York
Awake-Andrew York
Away-Andrew York
Alike-Andrew York
Andantino in G Major-F.Carulli
Andante in A Minor-F.Carulli
風の歌-佐藤弘和
愛の歌-佐藤弘和
ブルーベリーワルツ-佐藤弘和
Little Cottage On The Island-Maria Linnemann

どれも初心者向けの曲なのは仕方がないとしても、作曲家の偏りが著しいです。
コンサートなら色々な作曲家の曲を演奏した方が飽きないで聴いて貰えると思うので、弾いた事のない作曲家の曲を練習した方がいいかも。
後は現代曲が多いので、もっとクラシカルな曲も必要そう。更に、私の好みで長調の曲が殆どですが短調の曲も入れた方がいいかなぁ。

…などと妄想してみましたが、こうやって冷静に自分の弾ける曲を振り返るのは面白いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?