Elona改造講座の実践例を更新しました

Elona改造講座の実践例(という名目の自分用魔改造ヴァリアント)Elona omake MMA hack CSをv1.1に更新しました。
主な変更点は以下の通りです。
・鍛冶の追加
・エーテル病「強迫観念」の追加
・悪食変異の弱体化
・一部メッセージへの文字色指定の追加

DLは下記ページからどうぞ~
(今回は記事のページに直接アップロードしてます)
https://note.com/chitose_kaya/n/n86500098aa26

変更点の紹介

鍛冶の追加

「ボロボロのハンマー」を使用することで鍛冶ができるようになりました。ハンマーは店売りされてるのをよく見かけますし、ネフィアで拾うこともできます。基本は移植元のooと同じですが、使用できる素材が増えていたり獲得経験値が緩和されていたり孫ヴァリアントでの変更も取り込んでいたりします。

エーテル病「強迫観念」

取り込み元のooから特に変更はありません。これは既に取り込んだ他のエーテル病も同様です。

悪食変異の弱体化

悪食でないと食べられないもの(=食品類でも生もの製でもないもの)は自分の所有物でない限り食べられないように変更しました。自分の所有物でさえあればバックパック内でも床置きでも食べられます。また、これにともなってNPCの残骸も食べられないようにしています。

一部メッセージへの文字色指定の追加

一般に「黄文字バグ」と呼ばれる現象の対策です。建造物に重なった時やマテリアル採集ポイントが近い時のメッセージは白色で、マテリアル採集ポイントに重なった時のメッセージは黄色で表示するように変更しました。バグ修正と言うよりかは、文字色指定の無いメッセージの一部に明示的に色指定を追加しただけのものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?