見出し画像

【初投稿】現役高校生がブログはじめてみた Ü

はじめまして!ちとせです。
今日からブログ始めてみました。

この春から高校2年生になるので、心機一転新しいこと始めたいな…

というノリではなく、日記を手で書くのが大変になってきたからです🐢
ノートの費用もかかるし、置場も困るし、、、(TT)✍︎
そんなとき、ある活動者さんのnoteが目に入り、ブログを書くことにしました。

中学に入学したときから、

  • 自分が今好きなこと、

  • 嬉しかったこと、辛かったこと

  • 1日の(大きな)出来事、事件

大まかにいうと忘れたくないことを日記に書いてきました。
毎日ではなく、書きたいと思った日に書き残す感じで!
意外と濃い経験が多いので、友達と話すネタになりがち、、、

日記に何度も助けられてます笑

高1でちょうどノートを使い終わったし、切りのいいところで終わらせてしまおうかなと思っていたけれど、見返してみると、、

励まされることもあったり、結構大事なこと(祖母の最期の言葉とか)も書いてたりして、やめてしまうのはもったいないな~と思い、

形は違うけど、ブログとして残していくことにしました。



始めた経緯はここらへんで、、軽く自己紹介をします。

-—自己紹介—-

名前:ちとせ
年齢:07生まれの現役高校生
趣味:音楽、ゲーム、アニメ(漫画)、読書、言語学習、、、絵

音楽⇢ 洋楽、ボカロが好きで、歌ってみた(cover)をよく聞きます。
趣味にいれるかどうか迷ったんですけど、歌い手さんが大好きです!
もしかしたら今後のnoteで出てくるかも、、、
1日あっても足りないくらい語れる自信があります笑

ゲーム⇢ FPS、RPG、パズル系何でも
最近は特にしてないですね、、半年前はエペしてました。

アニメ⇢ 特に銀魂、H×H、コナンが🍣すき
     最近は、コナン見てて、アニメ2週目終わりました。
漫画⇢ 幸色、山田君Lv999、暗殺教室、覆面系ノイズが🍣すき
    重めの話が好きで、幸色、ぼくだけがいない街は重宝してます。

読書⇢ ボカロPさんの小説、携帯小説を読むことが多いです。
グッド・バイ(太宰治)、銀河鉄道の夜(宮沢賢治)、
君の膵臓を食べたい、あの夏が飽和するが🍣すき

言語学習⇢ 英語、中国語、韓国語、フランス語を主に勉強しています。
英語は洋楽をよく聞くのと、表現の幅が広がるから。
中国語は英語の次に使ってる人が多いからなんとなく笑
韓国語は好きなストリーマーさんが韓国人で、翻訳なしで見るために。。
フランス語はフランスが大好きで、いつか旅行に行く時のために勉強中です

だいたいこんな感じで、 絵は後々(書くかもだし書かないかも)…

何やっても中の上止まりで飛びぬけた才能も、
熱心に打ち込めることも何もない
ちょっと機械に強い平凡な高校生です。

最初に書いた通り、あくまで未来の自分が見返すための日記なので、
自分語りばかりになると思います。。。

楽しんで読んでください!なんて言えるものじゃないけれど、

隙間時間に平凡な高校生の生活覗いていきませんか?

多分次は始業式後になるかな、、、

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次も見つけてくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?