見出し画像

131日後にピッチで活躍するサッカー選手 96日目


【10月12日】


どんなに人のせいにしてしまう自分がいても

絶対に人のせいにしない、かっこいい先輩たちがいるから

やっぱこの人たちに近づきたいって思ってしまうんです。


画像1





この日私は

皆さんに相談をしました。


何週間か時間をかけたけど

どうしても自分自身では整理をつけることが出来なくて、助けを求めました。すごく愚痴っぽくなりました。


自分1人では直視出来なかったもの、認めることが出来なかったこと、受け入れられなかったこと、共感できなかったこと。

全部、皆さんの力を借りて、やっと自分の中に落とし込むことが出来ました。


心から感謝しています。



………



結局、変えられるのは自分だけ。



この言葉

頭の中でわかっていたと思っていました。


でも今回、どうしてもわからなくなりました。


何度も自分に言い聞かせて
それでも受け入れることができなくて

助けを借りて
やっとの想いで、また自分のものにできた言葉。



経験をすることで、納得したり
経験をすることで、わからなくなったり

そうやって、同じ言葉でも捉え方は変わり…

本当の意味でそれを理解をするまでに、色んな過程があって
そして今正解だと思っていることも、それが全てではないのだろうなと思います。


今の私でも、たぶんまだ知らないこの言葉の重みがあるのだと思います。



あとは、自分1人で自分を褒めてあげられない、認めてあげられない弱さも痛感しました。

誰かからの承認がほしい。そんな気持ちがどこかにあります。


自分の中で、変わらないものを受け入れて、自分をアップデート出来るように、これからなっていこうと思います。




………


私がサッカーをする上で1番目指しているものは

"自分が試合に出て、自分が活躍して、勝って、みんなで喜ぶこと"


ここは、人それぞれ違うと思います。


私は
サッカーをしている間、ここは妥協しない。



自分が。自分が。みんなで。

欲張りです私。でもそれが私。



残り4試合、ここに立ち返ります。





そして、チームとしての新たな目標がまた掲げられました。

チームとして、目指す方向は同じはずです。



しばさんも言っていました。

大量失点しない。負けない。

そこではなく


上を見る。勝つこと。それを目指す。


チームの目標のために、個人個人ができることをやる。

そして、自分自身としての目的も達成する。


分けて考え、どちらも達成します。

そのためのやるべき事をやります。



………



過去一というくらい、まとまりのない文章になりました。ごめんなさい😂

よくわからなくても、何かが伝わったら嬉しいです。



私は、皆さんにもらってばっかり。


私も背中を見て学びますって言ったら

ちうめは背中じゃないよ、一緒にあるこ。


って言ってくれる、そんな仲間です。



ONEの皆さん、大好きです。



そしてここまで読んでくださった方。

ありがとうございます。


未熟者の私ですが、まずは残り4節。

一緒に歩いてください。



勝ちにいきましょう。



画像2

#131日後にピッチで活躍するサッカー選手

残り35日


画像3

表紙はちょっと切れちゃったので

ここにも載せます。

もしよろしければ、サポートお願いいたします🙇‍♀️ めっちゃくちゃ喜びます✨ そして、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!