見出し画像

131日後にピッチで活躍するサッカー選手 74日目 75日目


【9月20日】【9月21日】

スフィーダ戦。

自分のマークに点を決められたのは人生初で

本当に悔しいです。


土曜にコーナーのDFをしているときに、中江さんに教えてもらったけれど、いまいちピンときていなかった私ですが

"まぁ最後は気持ち"と思っていました。

最高に集中していて、絶対止めてやるという気持ちもあって、とても元気で…

それでも、綺麗に外されて決められた。


自分の甘さです。本当にみんなに申し訳ない。

自分が、曖昧にしていたから。出来ないものをそのままにしていたから、最後のあの時間で失点してしまった。

2点差をひっくり返すために、あの時間で私は試合に出た。それなのにむしろ、自分のせいで点差を広げてしまった。

それが今回の私の明確な結果です。


結果が全てのこの場所で、これは大きな失敗。

でもこの失敗を生かすのか殺すのかは私次第です。絶対に生かします。



結果をさておいたら…(さておいたらダメだけど…)(でも無理やりさておいたら…)


楽しかったです。

ピッチに立ったら、あゆみがすぐ隣にいて、一緒にサッカーをしている…!とワクワクしました。

スフィーダのサポーターさん達が沢山試合を見てくれている中で
ずっとプレーする姿を見せられなかったこの3年間の全てをぶつける想いでプレーしました。

自分の持ち味を、自分らしさを、目一杯出すことも、結果と同じくらい拘りました。


どうだろう。届いたかはわからないけれど、あの場に立てて、本気で点を奪いにいっている時間はすごく幸せでした。

サッカーしていて、良かったです。




同期は5人。

あの日も、それぞれの想いがあって、全員が気持ちが晴れやかなわけではないけれど

それでも仲間だなと思いました。



今いる場所で、精一杯やろう。
今ここにいる意味が、絶対にあるよ。
それを考えながら実行してこう。

また一緒にサッカーしようね。

画像1



最後に…

アカデミーの子たちが、私たちの練習用のボールを磨いてくれました。

自分たちはこのボールが使えないのに。練習前はアップもしたいだろうに。


それでも私たちのために、時間を割いてくれた。


何で返すのか。結果で返すしかないのではないか。

色んな人の想いを背負っていることを、今一度心に刻みたいと思います。


アカデミーの子たち、いつも運営ありがとう。

本当に感謝しています。

ここで言っても伝わらないから、結果と言葉で伝えたいと思います。


勝ちにいきましょう。


#131日後にピッチで活躍するサッカー選手

残り57日。

残り56日。

もしよろしければ、サポートお願いいたします🙇‍♀️ めっちゃくちゃ喜びます✨ そして、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!