見出し画像

ひとり旅 in 知床 【後編】 #03

どうも、ひとり旅大学生です。

今回は、ひとり旅 in 知床 【後編】ということで、知床旅の最終日、3日目について書いていこうと思います。

【前編・中編】もよければ、1,2日目についてです。
全日程の計画表なども載せてあります。参考にしていただけると幸いです。

1.摩周湖

最終日、3日目についてです。

3日目はレンタカーの返却と飛行機の時間が13時頃だったので、ゆっくりホテルを出てそのまま帰るぐらいが時間的にはちょうど良かったのですが、何もしないで帰るのももったいないと思い、2日目同様朝一から行動することにしました。

急遽どこか、ウトロから女満別空港の間で寄り道できる観光スポットはないかと探すと、、、
(正確には探したのは前日の夜です。)

場所的にも!時間的にも!ちょうどいい!

摩周湖という大きな湖の展望台があることがわかったのでそこに行くことに。

______________________________

6時半から朝バイキングをいただき、朝風呂にも軽く浸かってから、8時にチェックアウトして摩周湖へGo!!
ウトロ市内から摩周湖へは約2時間ほどです。

いきなりですが、どんっ!と摩周湖です。

画像1

摩周湖には展望台が3つほどありますが、第一展望台が1番大きく売店などがあります。
ただ、駐車料金が500円かかります。
駐車場は広く、毎度のことですが運転が苦手な人もバックでも頭からでも余裕で停められます。

駐車場に車を停め、摩周湖を一通り見下ろしてから少し売店を覗いて見ることにしました。

画像2

入ると売店では、上のようなカットメロン🍈なるものが売っておりほとんど全員の方が食べていたので自分も頂く事に。

うむ、めちゃくちゃ甘い!!
みずみずしくて甘くてすごく美味しい!

しかし、これは値段がそこそこするだろうと思った方。

なんと、、、200円です。🤭

是非売っていたら食べてみてください。
自分はメロン1個分食べたろうかななんて思ったり笑笑

ちなみに、観光所要時間は15分ほどです。

2.美幌峠

次に寄ったのは、ほんとにたまたま帰り道のコースにあった美幌峠というところです。
摩周湖から女満別空港への道は峠を超えなければいけなかったのですが、その峠の頂上にたまたま広い駐車場があり車もいっぱい停まっていたので休憩がてら寄ってみました。

するとめちゃくちゃ綺麗な絶景がそこにはありました。こちらです。

画像3

画像4

こんな感じで岩がいっぱいありゴツゴツしてたり、

画像5

超バランスの石が積んであったりしました。笑笑

たまたま見つけたにしてはすごく綺麗で良いところでした。是非バランスの取れた石を見に行ってみて下さい。笑笑
観光所要時間は20分ほどです。割と駐車場との高低差があって時間がかかりました。

時間もそろそろなくなってきたので、バランス石にお別れをして、美幌峠を後に。

______________________________

もうこれで知床旅も終わりかー、、、
と思いながらレンタカー屋に向かっていると、

途中、側溝に飛び込む野生のキツネのお目にかかることができ、なんとなく知床にお別れを言われた気がして、最高の旅だったなあ、なんて思ったり笑笑

こうして知床ひとり旅は無事終了しました。
ひとり旅は知床で2回目でしたが、大変なこともなく、すごくすごく楽しむことができました。

普段では決して見れないような絶景
体験することがないような野生動物との触れ合い
知床の優しい方々との会話

どれだけ時間が経っても鮮明に思い出せるくらい自分にとってはとても貴重で最高な時間でした。

是非これを読んでくださった方にも、知床という土地を体感してみて欲しいです。

もし、この記事を読んで、
初めてひとり旅してみた方だったり、
知床に興味を持って行ってみた方、行こうとしている方がいたら是非コメントなどで声をかけてくれると大変嬉しい限りです😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の明日が今日よりもいい日になりますよう。


サポートしていただけると世界にスキが溢れます!! 冗談は置いといて笑、サポートしていただけると大変励みになります。 いただいたお金で、旅行先でのご飯をグレードアップできたらいいなと考えてます。正直ですみません笑笑