見出し画像

【企画参加】都々逸(どどいつ)編〜鶴亀杯スピンオフ〜

夏と言えば・・

夏と言えば・・


はい!正解✨✨

「鶴亀杯」ですね〜

そろそろ締め切り間近になりますね☺️

まだの方はどうぞどうぞ!!

私はと言えば・・

鶴亀杯の川柳→俳句の順で参加し、残るは短歌となりました。というわけで、短歌を詠もうと思いながらなかなかできないので、先にスピンオフ企画の「都々逸」に参加させていただきますね。

🌿その一


笑えば天使 泣いても天使 親バカゆえの フィルターか

赤ちゃんはどんな表情もかわいいのです💕

🌿そのニ


したたる香り 甘味かんみ果肉かにく メロンか桃か 悩ましい

千疋屋のお写真お借りしました🍑
伊勢丹フルーツからお借りしました🍈

🌿その三


甘く蕩けて 目を瞑るほど 至福感じる チョコレート

チョコレートの甘さもサイコー🍫

〜企画概要〜

主催は「てまり」さんです!!

てまりさん、初めて都々逸を詠みました。
これで大丈夫なのか?ちょっと心配ですが
しっかり脳トレさせていただきました☺️
ありがとうございます✨

概要は引用させていただきますね。

①応募数に下限上限はありません。何度でも好きなだけご応募ください。

②「#ちゃっかり都々逸」をお忘れなく。

③確実なマガジン追加のため この記事を埋め込んでいただけると助かります。

④募集期間は 本日より7月25日まで

楽しい企画をありがとうございました✨✨

俳句はこちら↓

短歌はこちら↓

川柳はこちら↓


あっ🫢短歌どうしよ・・


#ちゃっかり都々逸

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊