見出し画像

12月19日生まれのあなたへ

お誕生日おめでとうございます🎂

今日は冒頭からこちらの曲をどうぞ✨
クリスマスを控えた今週に相応しいかもしれません。ケミストリー「恋する雪愛する空」


今日はなんの日?


①国際南南協力デー
1978(昭和53)年12月19日に、国連総会でブエノスアイレス行動計画と発展途上の国々への技術協力推進と実施が承認されたことにちなんで記念日に制定された国際デーのひとつ。

*…*…*…*
おそらく、この記事を書かなければ知らずにいたかもしれません。「国際南南協力デー」


国連:途上国同士が相互に協力し合い、しっかりと実行していこうとする取り組みとなっております。

 まつ育の日
まつ(≒年末12月)い(1)く(9)の語呂合わせ。
トリートメントマスカラなどの製造・開発・販売を行っているアンファー株式会社が12月19日に記念日を制定。

*…*…*…*
まつ育されていますか?私は何もしていません(笑)
まつ毛の美容液などなど、色々あるようです!


有名人からは・・
・反町隆史さん(俳優)
・フランツ・ザッハーさん(料理人「ザッハトルテ」考案者)
・石井慧さん(柔道家・2008 北京五輪100kg超級 金メダリスト)


12月19日生まれさんへ乾杯🥂


誕生色🌈


お祝い.com

飴色・・薄茶の穏やかな色、寒い季節に温かくなりそうな色ですね。パーソナリティが「頑固で自分勝手な人を嫌う正直な人」

こちらのパーソナリティは、出だしが頑固な人なのかな?と勘違いしそうになりました(・・;)とにかく正直な方が多いのでしょうか?


誕生花💐


eGao japan

スノーフレーク・・和名では、鈴蘭水仙
水仙に似た葉を持ち、3月~4月に鈴蘭のようなベル形の花を下向きに咲かせる球根植物。 写真でみると鈴蘭との違いが分かりませんでした。可愛らしいお花で可憐ですね✨


おわりに

12月19日のバースデー記事でした。

今日の記事で印象的だったことは、飴色にスノーフレークと、優しい印象のものが続いたこと。柔らかな印象でした。

12月19日生まれさんへ贈りたい言葉は
「自分らしく正直に」

色言葉の「正直な人」から思い浮かびました。
きっと、優しさも併せ持ったパーソナリティであればこのまま自分らしく正直に進んで欲しい、そう思いました。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊