見出し画像

6月28日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月28日 火曜日

各地で過去もっとも早い梅雨明け宣言がされましたね。都内も連日の夏日が続いています。

外出される方は日差し対策と水分補給、室内で過ごされる方も冷房をつけて環境を整えましょうね。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① パフェの日
1950(昭和25)年6月28日に、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初となる完全試合を達成。
完全試合=「パーフェクト・ゲームPerfect Game」いうことと、スイーツのパフェがフランス語で「完全な」という意味となることから、パフェの愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が記念日に制定。

おうちで作れるパフェレシピどうぞ!


② 貿易記念日
1859年6月28日に江戸幕府が、ロシア・イギリス・フランス・オランダ・アメリカの五か国に、自由貿易を許可する布告を出したことにちなんで、通商産業省(現:経済産業省)が6月28日に記念日を制定。


③ JAZZ™りんごの日
ニュージーランドを代表するリンゴブランドの一種である「JAZZ™りんご」が初めて日本に入荷された日として制定。

今日は食べ物の記念日が2つも重なりましたね😊
りんごに関しては、国内産の青森りんごか長野りんごを食べているので、JAZZ™りんごは馴染みなくきています。今度お試しで買ってみようかな・・


有名人からは・・
・藤原紀香さん(女優)
・水野美紀さん(女優)
・遠藤憲一さん(俳優)
中村中なかむらあたるさん(シンガーソングライター)


今日の一曲は、中村中さんの「友達の詩」

透き通るような歌声と胸に沁みる歌詞です✨


6月28日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「ペッパーレッド」
色言葉「エネルギー・澄んだ心」
「気前のよさで人から慕われる才人」

ここ最近は、ピンク続きでしたが久しぶりに赤い色を見た気がします。エネルギー感じますね✨


誕生花💐


eGao Japanより 

誕生花「トルコ桔梗」
花言葉「すがすがしい美しさ・優美・希望」

トルコ桔梗は素敵なお花で、花束にするときにもよく使われるお花の一つですね。眺めるだけで心穏やかな気持ちになれます。まさに優美が似合いますね✨

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月28日生まれの方へ贈りたい言葉は
「エネルギー」です。

色言葉から選びましたが、まさにこの暑さには最適な言葉かもしれません。エネルギーを蓄えて(体の調子を整えて)暑さも乗り越えられますように。

皆さん、日頃の食事と睡眠しっかりとりましょう。


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月27日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊