見出し画像

9月22日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

9月22日 木曜日

今朝の気温低下は、10月下旬並みだそうですね。

昨日から体がついていかないほどの気温低下になりますが、衣類調整で乗り切りたいと思います。


それでは、今日はなんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 国際ビーチクリーンアップデー
アメリカの慈善団体オーシャン・コンサーバンシーが主催の「ゴミ拾い活動キャンペーン」その後、サンフランシスコに本部のある「海洋自然保護センター」が引き継ぎ記念日が制定。

海や海岸のゴミ拾い活動の取り組みを提唱

…*…*…*…*
きれいな海であってほしいと思いますが、海洋汚染の問題は至る所で聞かれますね。こちらは3年前の江ノ島のゴミ拾い活動の様子が特集された記事です。


② 花園ラグビーの日
2019(令和元)年9月22日に、東大阪市花園ラグビー場で「ラグビーW杯2019日本大会」の初戦となるイタリア対ナミビア戦が行われたことにちなみ、ラグビーのまち東大阪としてアピール活動を行っている大阪・東大阪市が記念日に制定。

…*…*…*…*
「ラグビーといえば花園」と耳にしましたが、私は行ったことのない場所です。


有名人からは・・
・ボブ・サップ(格闘家)
・鈴木雅之さん(ミュージシャン)
・石井竜也さん(米米CLUB・ミュージシャン)
・北島康介さん(元競泳選手・五輪金メダリスト)
・吉田茂さん(政治家・第45、48〜51代内閣総理大臣)

他にも大勢の方がいらっしゃいました!
今日も豪華なお顔ぶれでしたね✨

鈴木雅之さん、まさかアニソン歌うとは!!
「かぐや姫は告らせたい」OP主題歌♪


そして、カールスモーキー石井さんと鈴木雅之さんのデュオ見つけました✨


9月22日生まれの方へカンパーイ🥂



誕生色🌈


お祝い.comより

ブールジョン・・聞きなれない色名ですね。
調べてみたら、フランス語の色名でBourgeon
「若芽」、「蕾(つぼみ)」の意味だそうです。

透き通った黄緑色、綺麗ですね。


誕生花💐


eGao japanより

千日紅センニチコウ
よく見かける草花ですよね。

花言葉の「色あせぬ愛」「不朽」は、センニチコウの長い花期やドライフラワーにしても美しい花色を保つことに由来します。


おわりに

9月22日のバースデー記事でした。

今日の記事をまとめ、印象的だったことは著名人のお顔ぶれですね。とても豪華な面々でした。
今日の一曲をどなたにしようか・・鈴木雅之さんと石井竜也さん、お二人とも素晴らしい歌唱力とヒット曲も多いので悩みます…と言うわけで、お二人とも動画をご紹介しました。


9月22日生まれの方へ贈りたい言葉は
「機嫌良く過ごすこと」

誕生色の「楽しい会話」から閃いた言葉です。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊