見出し画像

3月10日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♪
米津玄師さん「アイネクライネ」


今日はなんの日?


① 砂糖の日 
さ(3)とう(10)】の語呂合わせ。
砂糖関連団体からなる「お砂糖“真”時代」推進協議会が3月10日に記念日を制定。

*…*…*…*
砂糖は日常の食生活に欠かせないものの一つになっていますね。食べすぎてはいけないと思いつつスィーツには目がありません。砂糖依存症にならないように気をつけることが今年のテーマの一つですが、ちょっと難しい・・


② 横浜三塔の日
さん(3)とう(10)】の語呂合わせ。
横浜三塔を提唱している横浜観光コンベンションビューローが3月10日に記念日を制定。

その1 KING

神奈川県庁hpより

その2  Queen

横浜税関hpより

その3  Jack

どの建物もカッコいいです✨
コロナ感染も落ち着き、お出かけ日和なこの頃、横浜観光もいいですね☺️


有名人からは・・


・松田聖子さん(歌手)
・米津玄師さん(ミュージシャン)
・シャロン・ストーンさん(女優)
・藤子不二雄Aさん(漫画家『忍者ハットリくん』『笑ゥせぇるすまん』など)


他にもたくさん方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました✨


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

シグナルレッド・・鮮やかな赤色。
自己主張のあるお色ですね。
パーソナリティ「多くの分野で活躍する元気者」
有名人の中では松田聖子さんがまさにタイプとしては当てはまっているように感じました。


誕生花💐


eGao japanより

シャスタデイジー・・普通の「デイジー」とどう違うのか?調べてみたところ・・

フランスギクに日本のハマギクを交配して作出した園芸品種がシャスタデイジー。

みんなの趣味の園芸より

花言葉が「忍耐」
耐え忍んで咲くお花でしょうか。


おわりに

3月10日のbirthday記事でした。

まとめながら印象的だったことは、なんといっても「シグナルレッドの鮮やかさ」この赤色を着こなせる方は男女に限らずカッコいいでしょうね。そして、横浜観光がしたくなるような写真の数々、春のお出かけに考えてみたくなりました♪


3月10日生まれの方へ贈りたい言葉は
「晴れやかな気持ちで」

ここ数日関東の気温は例年より高め、花粉症が気になる方もいらっしゃるでしょうが、晴れやかな気持ちでお出かけプランを立ててみたいと思います✨


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊