見出し画像

7月25日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月25日 月曜日

西日本の一部の地域では集中豪雨で大変な思いをされましたね。不安定な天候続きです。

もしもの災害に備えることが大事ですね。

そして、体調を崩されている方も無理せずお休みくださいね。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① かき氷の日
かき氷が以前は「夏氷なつごおり」呼ばれていたことからな(7)つ(2)ご(5)おり語呂合わせと、7月25日の最高気温記念日であることから、日本かき氷協会が記念日に制定。

…*…*…*…*
実は、私はかき氷が苦手でした💦
頭にキーンとくるところも、冷た過ぎるところも…
でも最近のかき氷はきめ細やかでふわふわしていますよね。あの感じは好きですね🧡

こちらは、自分でも作れそうなトロトロかき氷のレシピになります🍧


② なつこの日
な(7)つ(2)こ(5)語呂合わせ。
例年7月25日にコンサート「725なつこ」の会を開催している株式会社officeIKDが記念日に制定しております。同コンサートは、ソプラノ歌手の赤嶺奈津子氏と山本夏子氏が企画し、全国の「なつこ」さんへのメッセージを発信。

…*…*…*…*
私の周りには「なつこ」さんはいらっしゃらないので、メッセージがすぐに思い浮かびません。情報お待ちしています^ ^


有名人からは・・
・高島礼子さん(女優)
・西尾由佳理さん(アナウンサー)
・ジャガー横田さん(女子プロレスラー)

7月25日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

ロータスピンク✨
昨日に引き続きのピンク、「気品ある精神の持ち主」甘さだけではなく落ち着きのあるピンク色ですね✨

誕生花💐


eGao japanより

インパチェンスは、今日7月25日だけの誕生花になります💐色も赤・ピンク・白・ミックス色とカラフルで可愛らしい。そして八重咲きはミニ薔薇にも見えるほどです✨

写真acより

おわりに

7月25日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。今日はいつもより記念日が少なくて実は戸惑いました^^;

今日「なつこ」さんというお名前でお誕生日の方がいらしたら二重でおめでたい事になりますね💐

7月25日生まれの方へ贈りたい言葉は
「表裏ない思いやり」


今日が誕生日の武将・加藤清正さんの名言「表と裏、両面のこころがけ、どれもおろそかにしてはならじ。」から選びました。本当の意味は、隙をつくってはならない…ということかもしれませんね。
今とは時代が違いすぎて当てはまらない様に思い、「表裏ない思いやり」にしました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊