見出し画像

8月29日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

8月29日 月曜日

昨日は、久しぶりのアイスショー観戦をしてきました。あっという間の時間でしたが心潤う時間を過ごせたことに感謝です✨

アイスショーを楽しませて下さったスケーターの皆さま、ありがとうございました。あっ🤭感想などは後日あらためて記事にしたいと思います。

さぁ、今日もお誕生日のお祝いにいきましょう♪


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 焼き肉の日
や(8)きに(2)く(9)の語呂合わせ。
全国焼き肉協会が8月29日に記念日を制定。

…*…*…*…*
こちらに焼き肉の日について、詳しく書かれていました。月曜日ですが、焼肉を食べに行かれる方いらっしゃるのでしょうね。


② ベルばらの日
1974(昭和49)年8月29日に、宝塚歌劇で初めてベルサイユのばらが公演されたことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
「ベルサイユのばら」通称「ベルばら」
私にとっては漫画のインパクトが強いです!
50周年記念として「ベルサイユのばら展」開催中🌹

本編の一部は・・

池田理代子作・ベルサイユのばら7巻より


有名人からは・・
・八代亜紀さん(歌手)
・ペ・ヨンジュンさん(俳優)
・マイケル・ジャクソンさん(ミュージシャン)


なにやら、錚々たるメンバーのお顔ぶれですね。
他にもたくさんの有名人の方がいらっしゃいますが
3人だけご紹介しました。


マイケル・ジャクソンさんの一番有名な曲でググった結果こちらの曲になりました!バースデーの雰囲気とは違いますが、素晴らしいリズム感とダンス、そして美声は何年経っても褪せませんね。


 noteの世界からは・・えつはしりえさん✨
「イライラのしずめ方専門家」という肩書きに目がいきます。精神保健福祉士と心理カウンセラーの資格をお持ちの、子育て世代のパパママさん達が頼れるnoterさんですね!

お誕生日おめでとうございます🎂



8月29日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

ペールサルビアブルー、日頃使わない色名です。
そしてサルビアといえば「赤い色」を思い浮かべるので、青いサルビアはピンときませんでした。探してみたらこちらの青いサルビアの花、気品がありますね✨

Green snapより



誕生花💐


eGao japanより

「サルスベリ」漢字で書くと百日紅。
ピンクの華やかな花びらの色が素敵ですね。
上手く育つと大きな木になり、庭にあったら鮮やかなピンクが眺められますね。


おわりに

8月29日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

今日の記事をまとめながら感じたことは「ベルばら」と今は亡きマイケル・ジャクソンさんが印象的でした。

8月29日生まれの方へ贈りたい言葉は
「人脈づくりも大切に」

ペールサルビアブルーの色言葉から選びました。
人脈を広げる必要もないかもしれませんが、何気ないご縁を大切にして人との繋がりを育む気持ちは人が生きる上で不可欠なものの一つでは、と思いました。一人で楽しむこともありですが、分かち合えたらもっと楽しくなりますよね。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊