見出し画像

7月27日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月27日 水曜日

今週も週の真ん中まできましたね。

水曜日は一番疲れやすい曜日かもしれません。
昨日は、「夏風呂の日」でしたが、温めのお湯に
ゆっくり浸かり疲れを癒すのもいいですね。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① スイカの日
スイカは夏の果物を代表する「横綱」と言われていることと、スイカの縞模様を綱に見立て、な(7)つのよこづ(2)な(7)【夏の横綱】との語呂合わせから7月27日に制定。

な(7)つのよこづ(2)な(7)【夏の横綱】

…*…*…*…*
豆知識ですが、スイカは原産が南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わり、西瓜という当て字は中国語に由来しているそうです。

先日、知人から我が家に立派なスイカが届きました!!チラリとお見せすると・・

長野県産のスイカでした!
大きさの目安に500mlのペットボトルを並べています


半分に切ってみるとスイカの果肉が真っ赤。
半分に切る時は、包丁を入れるのが難しく次男にスイカを押さえてもらいながらカットしました🍉

ちょうど食べ頃☺️


スイカ話で長くなりましたね💦
栄養素としては、ビタミンAとカリウムが豊富ですよ!夏の水分補給にもなりますね✨ちなみに甘くてジューシー(よくある表現^^;)一気に食べられないので、まだ冷蔵庫の中で冷やされています🍉


② ニキビケアの日
夏はニキビが出来やすいことと【ニ(2)キビな(7)おそう】の語呂合わせ。薬用アクネ(コントロールシリーズ)など販売している株式会社DHCが7月27日に記念日を制定。

…*…*…*…*
10代後半から20代のお肌の悩みと言われますね。
体質的に出来やすい出来にくいはあるかもしれません。

おすすめ情報サービスmy bestより引用


有名人からは・・
・ROLANDさん(タレント)
・高島忠夫さん(俳優)
・渡嘉敷勝男さん(プロボクサー・タレント)

…*…*…*…*
noteの世界からは、横山小寿々さん✨✨
いつも明るく優しさ溢れるご家族との日々を綴られていらっしゃるnoterさん☺️体調を崩されていた時は、なんとお嬢さんがnoteの更新をされていらっしゃいましたね🧡心がポカポカ温まる素敵なnoterさんです!!

お誕生日おめでとうございます🎂

…*…*…*…*
もうお一方、川中紀行さん✨✨
「広告の文章を書く仕事をしています」クリエイターページ最初の紹介文にこう書かれていますが、コメントでは気さくなやり取りをして下さいます。美味しい物の実況エッセイは特にお勧めです☺️

お誕生日おめでとうございます🎂(追記8月13日)



7月27日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

クリムソン・・馴染みがないので調べてみると。

クリムゾンまたはクリムソン (英語: crimson) 紅色 は濃く明るい赤色で、若干青みを含んで紫がかる。 彩度が高く、色相環上ではマゼンタと赤の中間に位置する。

経験・才能・行動力…活動的なイメージですね。

誕生花💐


eGao japanより

ハナトラノオ・・漢字では「花虎の尾」
漢字でみると可愛いらしい名前✨✨
「望みの成就」となる様にお願いしたくなりますね。

おわりに


7月27日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。個人的に「2」「7」この二つの数字に縁があるので、人ごととは思えない心境でまとめました😊

7月27日生まれの方へ贈りたい言葉は
「望みの成就」です。

「花虎の尾」の花言葉から選びました✨
いくつになっても、望みを書いたりイメージしたり、言葉に出すなど表現し成就させていきましょう。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊