見出し画像

6月22日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月22日 水曜日


都内は昨日の午後から小雨が降り、夜中は本降りでした。家の中で聞く雨音は心地よく、知らないうちにうとうと…寝落ちしていました。

今朝も雨が降っている地域の方は、お足元にお気をつけ下さいね。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?

① ボーリングの日
長崎外国人居留地で日本初のボウリング場が開設されたと文久元年6月22日付けの新聞に掲載される。このことから「日本ボウリング場協会」が記念日に制定。


② かにの日
50音表で、「か」6番目「に」22番目であることと、一般的な十二星座星占いでは「かに座の初日」であることから「株式会社かに道楽」が6月22日に記念日を制定。

…*…*…*…*

お手軽に作れそうな蟹料理のレシピ置いておきますね!


有名人からは・・
・阿部寛さん(俳優)
・斉藤和義さん(ミュージシャン)
・シンディ・ローパー(ミュージシャン)

…*…*…*…*

斉藤和義さんの歌を一曲✨
どれにしようか少し悩みましたが・・
耳に心地よく、切なさもある
「歌うたいのバラッド」を置きますね♪

 世界の中では80年代の歌姫シンディーローパー✨選んだ曲はもちろん
「Girls Just Want To Have Fun.」


noteの世界からは・・おまえさん✨
少し前にnoteをお休みされていましたが、復活されましたね!そして、ご近所の野良猫さんを気にかけ記事にされていらっしゃる優しいnoterさんです☺️

お誕生日おめでとうございます🎂


6月22日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「ガーネットブラウン」
色言葉「エネルギー・忘我・話好き」
「人好きで愛想の良いはしゃぎ屋」

個人的な感想ですが、有名人の方々それぞれから大きなエネルギーを感じます✨

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「スイカズラ」
花言葉「愛の絆・献身的な愛」

スイカズラは6月3日生まれの方の誕生花でもあります。お花の見た目通り献身的なイメージがありますね。あまりお見かけしないお花です。詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月22日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自分も大事」です。

「自分も大事」を選んだ理由はこちら!
だいき@星読みコーチさんの蟹座さんの魅力から。
蟹座さんは自分も家族も、両方大事にするそうです。「自分も大事」は基本の基本ですね!案外忘れそうな言葉なので選びました✨

時には自分第一でいきましょう!!


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月21日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

そのお気持ちに感謝します😊