見出し画像

7月12日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月12日 火曜日

全国的に急な雷雨の予報が出ていますね。

お出かけの際は気をつけなくては、、ですね。

暑さも続いていますから、水分補給はしっかりと!
お願いします😊


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① ラジオ本放送の日
1925(大正14)年7月12日、東京放送局(現:NHK)がラジオの本放送を開始したことにちなんで制定された記念日。


② 人間ドックの日
1954(昭和29)年7月12日に、国立東京第一病院で、日本で初めて「人間ドック」という名の検査が行われたことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
「人間ドック」と「健康診断」の違いについてのコラムを置いておきます。


 洋食器の日
洋食器を代表する器具・ナイフからナ(7)イ(1)フ(2)の語呂合わせ。「日本金属洋食器工業組合」が7月12日に記念日を制定。

…*…*…*…*
今晩のメニューは洋食にしようかなぁ、、
ということで、洋食レシピ置いておきますね!


有名人からは・・
・中村玉緒さん(女優)
・片平なぎささん(女優)
・渡辺美里さん(ミュージシャン)


今日の一曲は渡辺美里さんの「My Revolution」

歌声の素晴らしさと歌詞にもジーンときます✨
そして、作曲された小室哲哉さんの原点のようなメロディです。


7月12日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

マジョリカブル・・うーん🤔濃いめの青色ですが、ピンときませんでした。ちょっと調べてみると・・

風呂敷染卸工場より

普通に「青色」と思えばいいようですね。元は地中海マジョリカ島の陶器から名付けられたようです。

「教養・上品・幸せな未来」どれも素晴らしい✨

誕生花💐


eGao japanより

ノコギリソウ・・私の身近ではほとんどお見かけしないお花ですが、いくつか色があるようです。

淡いピンク色のノコギリソウ
白のノコギリソウ

「戦い・勇敢・治癒」
花言葉からは、強さと癒しの両方を感じられますね。

おわりに

7月12日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。

記事をまとめながら、久しぶりに聴いた渡辺美里さんの歌声が頭の中でリフレインしています。あの頃も(若かりし頃^^;)印象的な歌とリズムと思いましたが、今聴いても良さが伝わってきました♪

7月12日生まれの方へ贈りたい言葉は
「幸せな未来」です。

色言葉から選びました。ここ最近の出来事やニュースで不安や心配になりますが、未来は明るいと信じて暮らした方がより良くなる、そう信じたいと思います。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。

過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊