見出し画像

7月3日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月3日 日曜日

今週は酷暑の日が続きましたが、来週の関東圏は気温が下がり、雨が降る予報となっていますね。

気温の差が激しいので、熱中症対策とは違う意味で体調管理が必要になりますね。


それでは今日も、
なんの日? 誕生色? 誕生花?について
お誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨


💐お知らせ
お誕生日の記事にクリエーターページをご紹介しても構わないよ、という方はコメント欄でお知らせくださいね♪

今日はなんの日?


① ソフトクリームの日
1951(昭和26)年7月3日に、米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルが東京・明治神宮外苑で行われ、日本の一般人が初めてソフトクリームを食べたとされていることにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
「ソフトクリームの日」があるなんて!!
夢のような日🍦🍦ですね!!

こちらのサイトでは、小さなお子さんがいらっしゃる方は、キッザニア招待チケットが当たるなど催されています。ご覧くださいね♪


② オロナミンCの日
オロナ(7)ミ(3)ンCの語呂合わせ。同商品の製造・販売を行っている「大塚製薬株式会社」が7月3日に記念日を制定。


③ 塩と暮らしの日
塩の原料となる海水が作り出す波から、な(7)み(3)の語呂合わせで、生活用食塩の供給や備蓄などを行う「塩事業センター」が7月3日に記念日を制定。

…*…*…*…*
お塩は私たちの暮らしに欠かせませんよね。
この暑さの中、脱水を予防するためにも、適度なお塩が必要です。

誰でも簡単にできるお漬物レシピ!をどうぞ!!
どうせ塩分とるなら美味しく摂りたい🤭


有名人からは・・
・トム・クルーズさん(俳優)
・戸田奈津子さん(映画字幕翻訳家)
・西野亮廣さん(タレント)
・岡村隆史さん(お笑いタレント)

トム・クルーズさん健在ですね✨
初期の「トップガン」が懐かしい✨

こちら、映画「トップガン マーヴェリック」


今日の有名人の顔ぶれは、いつもより更に著名な方々がいらっしゃいますよ✨✨


今日がお誕生日の岡崎体育さんのこちらの歌♫
置いておきますね♫♪
岡崎体育「FRIENDS」


noteの世界からは由依さん✨
「おこしやす」の挨拶から、日常の何気ない思いや出来事を発信していらっしゃる由依さん!優しい言葉がけのコメントと雑学ぶりに感心させられるnoterさんです!

お誕生日おめでとうございます🎂


7月3日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「インクブルー」
色言葉「気品・耐える人・自信」
「人も羨むほどの自信家」

…*…*…*…*
この暑さの中、涼しくなるような色
「インクブルー」に癒されます🫐



誕生花💐


eGAO Japanより

誕生花「ハス」
花言葉「清らかな心・神聖・離れゆく愛・雄弁」

…*…*…*…*
別名「水芙蓉」のハスの花🪷
水に浮かぶ様子が涼しげですね。

サムネは敢えてピンクの2つ並んだハスにしましたが、他の色も素敵ですよ✨

どんなお花にもそれぞれ心穏やかにさせるパワーがありますね🌼🌼

おわりに

7月に入り、3回目のバースデー記事。

毎日の記事は、その日の出来事も、誕生色やお花も違いますし、有名人の方も違い毎日違う雰囲気や個性を感じながら書かせていただいています。

知らなかったことを知るきっかけとなったり、私自身の気づきにも繋がっていること、あらためて感謝したいと思います。

7月3日生まれの方へ贈りたい言葉は
「清らかな心」誕生花の蓮の花から選びました。

いつ終わりになるのか、読めない世界情勢の中、一人一人が心の片隅にでも「清らかな心」を留めておきたい、そんな気持ちです☺️


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊