見出し画像

7月29日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月29日 金曜日

暑いですね💦

言わないでおきたいワードですが、
思わず呟きたくなるくらい昨日も暑い一日でした。

外で働かれている方、炎天下の中お疲れ様です。

屋内で働かれている方も、水分はしっかり摂りましょうね。私もしっかり摂ろうと思います。


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 白だしの日
1978(昭和53)年に、白醤油に出汁を加えた調味料「白だし」が初めて製造販売されたことにちなんで、同商品の醸造元となっている七福ひちふく醸造が記念日に制定。

…*…*…*…*
白だしには、私も日頃からお世話になっています^ ^
あると便利なんですよね。卵焼きにも入れて焼いたり…ホント優れものです✨


② 七福神の日
しち(7)ふ(2)く(9)「七福」の語呂合わせ。
七福神せんべいなどの製造・販売を行っている株式会社幸煎餅が7月29日に記念日を制定。

wikipediaよりお借りしました。

7人の小人のように可愛らしい😊
七福神の日に誕生日とは、それだけでおめでたい㊗️


有名人からは・・
・秋吉久美子さん(女優)
・岸田文雄さん(第100〜101代内閣総理大臣)
・橋本龍太郎さん(第82〜83代内閣総理大臣)


新旧総理大臣が並ぶのもおどろきですが、
アナウンサーの方も多くいらっしゃいました。
昨日はミュージシャン、今日は海外も含め政治家とアナウンサーが多い・・不思議ですね。

…*…*…*…*
noteの世界からは、つつじさん!!
難病を乗り越えられ、今ではお元気にメンタルヘルスカウンセラーとしての発信記事を書かれていらっしゃるnoterさんです。経験と知識の豊富さ両方を兼ねているので心に響く言葉が沢山あります✨

お誕生日おめでとうございます🎂


7月29日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

夏らしい青の日、、セルリアンブルー💙
真心で人に接する優しい人…まさに誠実さですね。

誕生花💐


eGao japanより

今日はサボテンの花🌵
サボテンのイメージは、花よりも緑色のトゲトゲ部分ではないでしょうか?お花は可愛らしいものや大輪の花びらで素敵です✨

こちらのサイトで詳しく書かれています!

こちらのサイトからお写真をお借りして🌵

ダリアに似ています🤭

ここで、サボテンの花と言えばこちらの一曲♫

財津和夫さん「サボテンの花」

今でも変わらない優しく美しい声に癒されますが、
歌詞にもジーンとくるものがあります。

おわりに


7月29日のバースデー記事は、いかがでしたでしょうか。私の中ではサボテンの花がメインのようにまとめていますが、トゲトゲのサボテンでありながら色や花びらの形の綺麗さに見惚れました✨


7月29日生まれの方へ贈りたい言葉は
「真心で人に接すること」

セルリアンブルーから選びました。
私ごとになりますが、発熱外来で勤務しているので(週3回)患者さんもかなりの人数です。忙しさも増していますが、そんな中でも「真心」を常に持ち続けたいと思いました。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊