見出し画像

9月13日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

9月13日 火曜日

昨日の都内は、ものすごい暑さでした。
今日も全国的に気温は30℃前後、晴れ渡る空が眺められますね。青空からのパワーを浴びたいと思います。


それでは、今日はなんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 世界法の日
1965(昭和40)年9月13日から始まった法による世界平和 第2回世界会議にて、同会議の開催日を世界法の日として記念日に制定。

国際表記 World Law Day

…*…*…*…*
「法」によって守られていること多々ありますね。
ちなみに、世界法の日とは別に、日本では1960(昭和35)年から10月1日が法の日として独自の記念日に制定されています。

*10月1日のバースデー記事に再び登場するかもしれません^ ^


② 北斗の拳の日
「北斗の拳」
が、1983(昭和58)年9月13日に集英社発刊『週刊少年ジャンプ』にて連載をスタートし、コミック事業などを展開する株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズが記念日に制定。

…*…*…*…*
北斗の拳、、懐かしいです。
誰もが記憶に残っているは、主人公ケンシロウの
「アータタタタタタタタタ」の相手への攻撃の後
「おまえはもう死んでいる」の名ゼリフではないでしょうか?!


③ 明治ミルクチョコレートの日
1926(昭和元)年9月13日、明治製菓から明治ミルクチョコレートが発売され制定。

…*…*…*…*
松本潤さんがCMに起用されていますね。
実は板チョコの中で「明治ミルクチョコレート」が一番好きです😋


有名人からは・・
・辻井伸行さん(ピアニスト)
・松坂大輔さん(プロ野球選手)
・玉置浩二さん(ミュージシャン・ 安全地帯)

他にも大勢の方がいらっしゃいます!!

今日の一曲は、どなたにしようか?
迷いに迷いこちらに決めました✨
玉置浩二さんの「メロディ」


9月13日生まれの方へカンパーイ🥂



誕生色🌈


お祝い.comより

紫色と濃紺が混ざった色、ネイビー好きですがこちらも素敵な色ですね。色言葉「細やか・繊細・独創的」繊細さを特に感じます。


誕生花💐


eGao japanより

ブッドレア、和名では「房藤空木フサフジウツギ」と呼ばれるそうです。そして、欧米では「バタフライブッシュ」の名でも呼ばれています。どちらも可愛らしい名前ですね。

ちなみに白い方はこちら!
可憐なお花で、紫とは違う魅力がありますね。

green snapよりお借りしました。



おわりに

9月13日のバースデー記事でした。

実は他にも多くの著名人の方がいらっしゃいました。上の欄に書ききれなかった方は・・

映画監督の山田洋次さん、元陸上選手のマイケル・ジョンソンさん、建築家の安藤忠雄さん、政治家の鳩山邦夫さん、元女優さんで政治家の三原じゅん子さん、お笑いタレントで 霜降り明星のせいやさん、錚々たるお顔ぶれですよね。

9月13日生まれの方へ贈りたい言葉は
「独りで抱えず、話すこと」です。


責任感が強く、なんでもやり遂げてしまう、しっかり者の乙女座さんは多いと聞きます。時には誰かに頼り話してみて下さいね。


お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊