見出し画像

2月26日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♪

桑田佳祐さん「明日晴れるかな」


今日はなんの日?


 包む(ラッピング)の日
【つ(2)つ(2)む(6)】の語呂合わせ。
包装商品などの企画・販売を行っている株式会社包むが2月26日に記念日を制定。

*…*…*…*
プレゼント用のラッピング、例えばお誕生日以外にもクリスマスやバレンタインデーなど、ラッピングを眺めるだけでもワクワクしませんか。包装紙やリボンや箱を思い浮かべますが、単純に「包む」という守ってあげたい言葉もイメージしました。


 ご飯がススムキムチの日
【ス(2)ス(2)ム(6)】の語呂合わせにちなみ、ご飯がススムキムチをはじめとした食品関連事業を展開している株式会社ピックルスコーポレーションが2月26日に記念日を制定。

*…*…*…*
キムチは、そのままで食べるのもよし、鍋や炒め物にしたり重宝しますね。


有名人からは・・

・三浦知良さん(サッカー選手・元日本代表)
・桑田佳祐さん(ミュージシャン・サザンオールスターズ)
・ヴィクトル・ユーゴーさん(作家『レ・ミゼラブル』など)


他にも大勢の方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました。


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

裏葉色・・薄い緑色。
パーソナリティ「難問にも全力で傾ける挑戦者」
今日のお誕生日の有名人のお顔ぶれ、頷いてしまう説得力がありました。そして、「自分の好きを仕事にしている」を貫いていらっしゃる・・とも感じました。


誕生花💐


eGao japanより

福寿草・・別名、「元日草(ガンジツソウ)」や「朔日草(ツイタチソウ)」とも呼ばれるそうです。元日草と呼ばれるだけあり、1月1日・1月3日・1月4日の誕生花でもあります✨その名の通り「おめでたいお花」ですね。

幸せが皆に届きますように✨


おわりに

2月26日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、大きな記念日はありませんがほのぼのとした小さな記念日だったこと。そして、著名人からは「好きを仕事にされている」印象でした。現実生きていく中で、好きなことを仕事にできる、、かなり幸せなことですよね。勿論相当な努力があってのことですが。素晴らしいと思いました。

2月26日生まれの方へ贈りたい言葉は
「挑戦する気持ち」

裏葉色の色言葉から選びました。
幾つになっても「挑戦する気持ち」を私も持ち続けたいと思います。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊