見出し画像

[歌詞募集] メロデイに歌詞つけてください❄PJさんのコード進行からメロディ作りました

PJさんのこちらの企画。

コード進行のアイディアから自由に曲を作ってみようという企画。
これは斬新な企画です。

音楽でやるリレー小説みたいなやつっすね!!

曲を作れる方はぜひやってみてほしいのです。

ということで、早速PJさんのコード進行にメロディつけてみました。

お聞きいただくと解るように、これは、メロディ案の状態です。
トラック(オケ)はコード進行を入れているだけで、未アレンジ状態です。

このメロディの歌詞を募集したいと思います。

えーと、完全にPJさんの企画への便乗企画ですw

歌詞書きやすいように楽譜を用意しました。

みなさんの書いてくれた歌詞をがっちゃんこする場合もあるかもなので、一応テーマを決めたいと思います。

歌詞のテーマは《冬に想う》でお願いします。

〇ハッシュタグ #歌詞冬に想う を入れてください。
この記事を埋め込んでれたら、ぬけぬけな私でも洩れずに見に行けると思います。

〇タイトルはつけてもOKですが、私が後から別のをつけるかもです。

〇歌詞を書いてもらえたら、アレンジして歌として仕上げる予定です。

〇もしも複数の方に歌詞を書いてもらえた場合は、
歌詞を合体させてひとつの曲にまとめたりするかもです。
(全員の方の歌詞は入れられない場合があります)

〇書いてもらった歌詞はメロディの都合などで少し変えさせてもらう場合があります。

〇募集期間はだいたい 12/8くらいでお願いします。

〇一部の歌詞でもOKです。
その場合、Aメロ、Bメロ、サビ、とかどの部分の歌詞かわかるようにしてください。

〇このメロディを使って歌ってみたも大歓迎です。

〇勝手にアレンジも大歓迎です。


企画というよりは、お遊びですので、気楽な感じで書いてもらえたら嬉しいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?