見出し画像

[BGMと朗読] 『Note ~約束の村~』詩:Sen-singさん/作曲:大橋ちよ #春とギター

PJさんとにゃんくしーさんの合同企画『春とギター』。
月末までラストスパートです。
募集要項は下記をご参照ください。

Sen-singさんの詩にBGMを作って朗読してみました☆

朗読と歌って同じ声を発する作業でも全然違うんですよね。
私はBGMがないと朗読ができません。音楽に頼って読みます。

Sen-singさんの詩を拝読した時に、これは、歌より朗読にしたい!!!! と思いまして挑戦しました。

BGMは、『春とギター』なのでギターの音を使って、これから物語が始まるような雰囲気で。
朗読が終わってから少し上がっていく感じにしてみました。

Note ~約束の村~

 週末が羽根をたたんで眠る夜は
 誰かがノートを書き始め   
 目に見えない 何かを言葉にしています

 夜は更け もうすぐ月曜やって来る
 誰かはイラスト描いてます
 たいせつな 心のカタチに色を付け

 いつの間に 東の空が明けてゆく
 誰かが歌を運んでた
 ハミングと 小鳥の声が重なって

 春の朝 見知らぬ人が集まって
 ノートは村になりました

詩:Sen-singさん



音のファイルも置いておきます。

▽ 朗読入り

▽ BGMのみ

歌ってみたり朗読してみたり大歓迎です。
※企画の範囲内でご利用ください。


『春とギター』ではコラボ大量発生中。
作品群はこちらを見てね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?