見出し画像

孫たちがやって来る

息子からLINEが来た。
「急だけど、連休行ってもいい?」
昨日の御徒町行きは、
急きょ早めて、
デパ地下へ寄って来た。
バレンタインで凄く混雑していた。
息子は、 
ウナギが好きなので、
蒲焼きを求めて行きました。
「ん...お高い」
LINEでのやり取りで、
どうやら息子と孫2人と分かった。
お母さんは、疲労しているらしい。
自分もそうだった。
1歳と3歳の頃、疲れていた気もする。

「お母さんから離れても、大丈夫になったんだ」
孫のお兄ちゃんは、
4月からいよいよ小学生。
すっかりお兄ちゃんになったのかも。
それはそれで頼もしい。
孫たちには、
ハンバーグを作ってあげよう。

さて、
御徒町から秋葉原の区間の高架下には、
小さな店がある。
「ものづくりの街」
こんな場所。

平日のせいか、
人は少なかったけれど。
高架下とは思えない静けさだった。
孫たちへの心ばかりの土産を買って、
帰宅した。
夫殿は、
デパ地下に疲れたらしい。
ママのいない帰省。
どうなるのだろう?
良い機会にはなるのかもしれない。
ママも解放されて、
疲れを癒して欲しい。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?