見出し画像

谷中霊園あたりのサクラ

思い立って行って来た。
日暮里で下車すると、
すぐ墓地があり、
お寺が散在している。
そこには、
桜並木があって。
通り抜けだけれど、鑑賞出来る場所。
著名な方の墓地もある。
こんな街並み。

もっと狭い路地もあって、
落ち着く所ですね。

枝垂れ桜も。
小さな雑貨屋さんも点在している。
ぐるっと歩いて、
ランチをして帰宅しました。
寒いぐらいだったので、
歩くには良かったですね。
「へびみち」なんて場所もあります。
元々、 
小さな川だった場所らしい。
楽しかったけれど、
山とは違う疲れも。
人混みでしょうか?
♪今朝の庭〜

上から
オオデマリの花。
最初はグリーンで、
やがて白くなります。
真ん中、
田舎あたりでは、
ニワザクラと呼んでいました。
脇芽の部分を連れて来たもの...
下は、
咲き出したチューリップ。
こんな色もステキですね。

全部ステキですが。
下の花は、
昨日、カエルくんのようだったもの。
八重咲きでステキですね。
今朝も、
雨で始まりました。
なたねつゆかもしれませんね。
植物には、
恵みの雨なのですが。
さて、
今日は、
おばあちゃん通るでしょうか?


ドアなのですが。
リースを飾っても、
スワッグを飾っても、
風で飛ばされます。
そこで、
100均のオーガンジーのリボンを、
結んでみました。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?