見出し画像

#呑みながら書きました ー糖質と私ー

どうもこんばんは、ちよです。呑み書きを楽しみにしていました。6月に入ったからもうすぐかなぁと思い久ぐ久しぶりにnoteを開けると今日ということで。舞の前の……舞うわけじゃないのですが、前の呑み書きの記事にコメントいただいていたのにお返事できていないということが発生していて、マリナさんごめんなさい。お元気ですか? 今もリスは訪れているのでしょうか。リンク、はりますね

今日のお供はチャミスルピーチとアーモンドとクルミとプルーン。韓国へのあこがれは募る一方で、ただ海外旅行にはいい思い出が少ないため日本で韓国文化を楽しみたい、そう思っている私です。最近Netflixで見たのは「恋慕」。今はお友達に進められて「医師チャジョンソク」を見始めています。まだ3話。あ、ちなみにこの前縮毛強制をあててきたのですがそのとき「(パクミニョンの写真を見せて)最終的にこんな感じになりたいのでこんな感じでお願いします」といったのは私です。彼女のようになりたい。かわいい。素敵。

さて、前回の呑み書きでパーソナルジムに行き始めて……と記載したのですが結果はどうかな、みたいの報告をしたいと思います。食事報告もしないといけないので外出で外食、飲み会で外食とかがない限り低糖質なものを取り続けています。白米を玄米に変えていたのですが、それもオートミールの登場。……文章がおかしいな。オートミールも取り入れてより一層の低糖質で日々巣としています。過ごしています。オートミール案外おいしい。私は好き。スタバのオーツミルクラテも好きだしそりゃそうかと納得している。

夜ごはんのよくあるメニューはね、サラダチキン、キャベツ、(ときどきミニトマトかブロッコリーを添えて)、納豆1パック、キムチ、副菜(ひじきだったり、キノコのマリネだったり、何かのナムルだったり)。こんな感じです。意外と続いています。昼ごはんには魚肉ソーセージを取り入れてタンパク質を確保しています。朝ごはんはオートミールをご飯代わりに。みそ汁とバナナヨーグルトを添えて。がっつり食べているのに、2か月で体重2㎏ほど減りました。体脂肪率は約4%減。頑張っている。なんで朝ごはんから書かなかったのかは不明。

オーバーナイトオーツがお気に入り。夜にオートミール(ロールどおーつタイプ)30~50gに投入豆乳120~200ml入れて冷蔵庫へ。朝に豆乳吸ってるので、そこにはちみつとバナナとかアーモンド入れて食べたりしています。美味しい。もしゃもしゃ食べています。

反省点は1㎏でアーモンドを買ったこと。買いすぎて減らない。プルーンは安いのを買ったら固い。puru-プルーンは「こわけや」のプルーンがみずみずしくておいしかったからおすすめです。

あとは全粒粉の食パンを焼いたり、全粒粉のべーるぐをベーグルを焼いたり(両方全粒粉100%。)、おからパウダーは私の好みに合わなかった。オートミールパウダーでケーキ焼いたりしてそれなりに趣味も楽しんでいます。

あ、パーソナルジムですが、筋トレが主なんです。しかも、パーソナルジムなのにトレーナーつけないプランも選べて、最初はつけてたけどだんだん筋トレの方法が分かってきたから最近つけていません。筋トレ氏にしにジム言っている感じになっています。もはやパーソナルジムではないよねと思いながら。ということで契約期間の6か月が終わったら辞めることにしています。それまでは本気で頑張るけれどね。お金払うと頑張る私。そう、ライティングゼミと一緒。

今日は呑み書きだから呑んでいる特別。家では飲まなくなりました。でもイエノミ宅飲み? は楽しいですよね。好き。百貨店とコンビニの見回りもしなくなったのでスイーツはほとんど食べていません。……とか言いながら今日ケーキ買って食べたわ。今日はね、大好きな二宮君の誕生日なんです。6月17日。もしよければ覚えて祝ってください。もう40歳なんですって。みえないわー。年齢不詳。そんなところも好き。でも5人で歌って踊っているところが一番好き。ソロでバラエティの司会とかYouTube出ているのとかも好きだけれどやっぱり嵐としての本業を早く見たいから待ってるね。お誕生日おめでとう。

プライベートは相変わらずですね。直近はどこか遊びに行きたいと思うのだけれど、仲良いptp、pお友達が関東住みなのでぱっと行けないのが難点。車に乗りたい、運転したい。1年以上運転してないけれど。運転は好きやねん。車持ってないけど。なんで急に関西弁? それはわからない。でも今年も北海道旅行は狙っている。出雲大社も行きたいな。あとお金貯めて高価な一生モノのジュエリーも買おうと思っている。もう少しだけ大きめの家に引っ越したいけど今の家はとても気に入っているから行動に移せない。それはだいぶ後回しですね。

とりあえずそんな感じです。いつも以上に話があっちこっちへ飛び舞田ましたが許してください。舞田って何。今日私「舞」がち。踊ったりはしていまし。せん。

チャミスルピーチがいい具合に回ってきました。顔が熱い体が熱い。このくらいで今日はやめいやめておこうね。明日も休みだけれど。来週はハードなので。仕事はハードです。昨年よりもハードです。辞めたいけれどまだちょっと頑張る。資格取ったり実績つけたり今年はできそうな予感がしているのでその後に転職もありかななんて思ってる。耐えられるかとの話し合いだけれども。パンダに会いたい。唐突。アドベンチャーワールドですね。ディスニーでぃずぬーランド……ディズニーランドとUSJと新しく東京にできたハリーポッターの施設も行きたいな。あ、あそこも。三鷹の森……違う。ジブリの愛知のところ。名前が出てこない。別件で関東の方にトトロが作れるトトロのぬいぐるみが作れるテディベア屋さんがあるそうです。トトロよりもヤックル派だけれど、興味があります。

とりあえず今日はこの辺で。ちゃんと生きています。皆さんお元気にね。まだまだ湿気がすごい日々が続きましがますが体調お気をつけて。ではまた。


いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)