見出し画像

第15回#呑みながら書きました 人生ぐだぐだ期

こんばんは。今日は呑み書きの日。

次の呑み書きは3月やなー、いつかなーいつかなーと待ちに待ってたんはこのっ私。noteno更新は全然していなけれど、呑み書きは参加したいのはこの私。今日はお酒じゃないのです。きょうは「有機きく芋茶」を飲んでいます。身体によさそうでしょ? しらんけど。自分では買わない。これは貰い物。貰い物なのに香ばしくておいしい。ありがたい。

なんかもぬえ、もうね、最近何も降りてこないんですよね。書きたいお話も、書こう等言う……書こうという意欲も、気合も。ほんと、毎日いいこともなくて大半を八方美人して過ごしていてしんどくて。部内のメンバーが仕事しやすいように潤滑剤となりご機嫌を取りながら仕事をして、ご機嫌取りが7割くらいなんちゃうかなくらい。少し前にはやったキュン♡みたいなのは日々の中になくて、当然ポケットにもなくて。何のために生きてるんだろうって思っている。

この前、Youtubeでジャニのチャンネル見ていた時ににのくんがブルーリボン賞? 撮ったときの裏側が流れていたのです。雑誌の撮影風景が。めかして、花束持たされているにのくんが「ハイポーズしてくださーい」みたいなのをカメラマンさんに言われていろいろポーズするのがかっこよすぎて久しぶりに変な声出ました。「うぁぁぁぁぁひゃぁわわわわわ」みたいな。そういうキュン♡みたいなのが足りていない。にのくんだけでなく現実世界でも。

離婚したことを後悔はしていない。あのまま生活を続けていたら私は私を押し殺したまま生活を永遠に続けていただろうからそれは私じゃなくなる一歩手前だったかもしれない。まぁかもしれないなんてことは考えてもしょうがないのだけれど。でもね、私はひとりで生きていきたい訳じゃないんです。今の時代、男女って分けてしまうのはよくないのかもしれないけれど、私個人としてはやっぱり男性にそばにいてほしいと思うときがある。数少ない女友達じゃないねん、今日は! みたいな日がある。

でも、残念なことに世の中は厳しくて。いい人とは巡り合えていません。やっぱり音内に案ったら……ん? 大人になったら出会いの数ってぐんと減るんだなと。どんどん年老いていくばかりで今あるある楽しみは食べることのみで。でも年齢を重ねるごとに食べられなくて、いや、食べられるのだけれど代謝が落ちていて気持ち悪くなって。でも食べていたらなんか心が安心するから爆食して食べ過ぎたーって罪悪感にさいなまれての繰り返し。やばいやつです。

ということで、ジムに通い始めました。パーソナルジムです。あ、べらぼうに高いパーソナルジムではないです。普通のジムよりは高いけれど普通のサラリーマンでも月々払っても赤字にならないくらいのパーソナルジムです。ほんとに効くかは乞うご期待。だってスイーツ食べてたらそりゃ増えるわな、って感じですもん。自分でも思う。いやーそりゃ増えるで体重! ってね。

予定を入れるとね、少し安心する。何も予定がない日は贅沢な1日だなと思える日と、あぁ、どうしよう何も予定が入っていないどうしようって思う日がある。その日の状態によって捉え方が全然違う。安心するのは多分、することがなくていらんこと考えて寂しいと感じる時間がないからだと思う。それには習い事がいいのかもしれない。

1年ぶりくらいに後輩ちゃんとご飯に行ったのだけれど、彼女が2つくらい同時並行で習い事をしていていきいきしていて、(ちなみに彼女は同じ職場で働いているときも常にいきいきしていた)やりたいことをやりたいと思ったときに行動に移せる力ってすごいなと改めて思った。彼女のいあ……彼女に会うと私も頑張らなあかんなて思う。彼女の習い事も1つ、紹介もしてもらった。それは用検討中。要検討中。

本当にやりたいことはなんだろうか。コアラに会いたい。辛い物が食べられるようになりたい。パートナーが欲しい。料理がうまくなりたい。お菓子を作るのがうまくなりたい。企画がしたい。転職がしたい。うん。
ちょっと眠たくて頭が回らないので寝ようと思います。
精神的にはtyっぴりちょっぴり弱っているけれど、ちゃんと生きています、ちよこでした。ばいばい!

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)