見出し画像

出産まであと40日 不調のオンパレード


ご無沙汰しています。
Chiyoshiです。
妊娠34週に入りました。
赤ちゃんの肺🫁機能が完成するタイミングですね。

長かった妊娠期間、
出産予定日まであと40日となりました🫧

ギックリ腰予備軍妊婦 腰痛がピーク

ですが、ここで一つ試練が。
そう、腰痛です。

もともと腰痛持ちだった私。
社会人3年目くらいの時にダンボールを持ち上げようとしてピキッとやって以来、ギックリ腰予備軍としてやってきました。
激務で疲労が溜まると腰にくる…でもギックリ腰ほどではないので騙し騙しやってきた。
そして、それが今、発揮されております。

座った状態から立つ時が一番きつくて
小さな叫び声をあげながら立っています。

あとは、腰が痛すぎて足が上がらない💦
着替えたり階段登る際が致命的です…。
安定期〜後期のはじめまでは治っていたんですが、32週ごろから復活してきて現在は猛威を振るっています。
改善策がないのが辛いです。

愛おしい胎動も たまにイタタ…

そして胎動が強くなってきました!
私は胎動が感じられるのは嬉しいし
元気なんだと安心できるので
強くてもどんとこい!という感じなんですが、最近は赤ちゃんの位置のせいかすごく下のあたりに強い衝撃が走ることが多く、たまに息が止まります笑
そして、痛さに声も出ます笑

痛い位置はこのあたり🥹

きょうなんか、夕飯食べた後に胎動が激しかったのでルンルンで胎動動画を撮ってたら激しすぎて吐きました…。
でも、元気なのは嬉しいことです。
頑張って耐えるので、どうか残り40日元気で過ごしてほしいと願いはそれだけです🌱

明日は、妊婦健診があります。
赤ちゃんはどのくらいの大きさになっているのか…?楽しみの一つです。

身長が168センチある私は週数が近い友人と比べてみてもあまりお腹が出ていないようで…
いろんな方から「もうすぐ臨月!?見えない〜」と言われるんです。
確かに同じ週数くらいの方達はもっとお腹が大きい…。
対する私は身長のせいか、後ろ姿だと全然わからないようです。
前から見ても、服装によってはわからないとか😳
なので、赤ちゃんが無事に週数相当に成長しているか、すごく気にしています。
お腹が小さいと言われる割には今の所、赤ちゃんは週数相当ということなので安心しています。

世界一幸せない洗濯と言われるベビー服の水通し

取り止めのないことを綴りました。
今度はこれから受ける助産師相談やバースプラン、買い集めている絵本について書きたいと思います🌱
あと40日、我が子に会えるのを楽しみに
一日一日を確かに積み重ねていこうと思います。

Chiyoshi🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?