見出し画像

今月のダンス課題曲

反体育会系のタイプだけど、ダンスは好き!
毎月、課題動画を決めて、具合が悪いとかじゃなければ、私は練習する時間を毎日とっている。

今月はこれ!パリピやくざのダンス🤣

初めて見た時はもう、可愛くて可愛くて、素晴らし過ぎて大笑いで、痺れた✨すごい職人さんがいらっしゃる😭

1:55からは、私は少女はるかの目が怖過ぎるので、5人の素敵なヤクザさんのダンスが終わったら止める。(後ろのパラパラヲタ芸は面白いけど。はるかの声が真島兄さんなのもコワイ)

ああ、ヤクザにこんな文化があったら、世の中大きく変わるだろうなあ‥

ブレイクダンス(ブレイキン)って、暴力でない勝負として、荒んだギャングの世界から生まれたものと言われているし、ないとは言い切れない。
ほんとこの動画見てると幸せになる❤️

ワインレッドのスーツの西谷誉(初代)以外は、竹内力、鶴見慎吾など、元の俳優さんがある。
私はこの顔面凶器の中では、小沢仁志推しなので、センターなの嬉しい〜♪

このダンスは5回練習しても10分程度。少しずつでも1ヶ月練習すると、見ながらなら、振りはだいぶ覚えられる。
一旦そこで別の動画にして、また半年後くらいにこれを練習する。

これを繰り返していると、あっ!これだけできるようになってる!上手くなった♪っていう実感が湧いて、飽きないし、嬉しくて私は続きやすい。ダンス楽しい😄

私は「龍が如く」の外伝7を去年見て、好きな人物の一人「赤目」役で、ファーストサマー・ウイカを知った。
今年の大河ドラマで、清少納言‥ うん、合ってると思う。

紫式部って、重く芯が強いいイメージだけど、清少納言は、桐生ちゃんを「ジョーリュー!」と、カラッと呼ぶ赤目みたいな、サバサバ芯の強い女性のイメージある。

7の獅子堂(本宮泰風)はどうなったんだ!獅子堂を出せ!獅子堂を!(荒)

目をえぐられた真島の兄さんは別として、登場人物の中で、顔面の傷は一番酷いと思った獅子堂‥その後が気になって仕方ない。(それにしても本宮泰風さんは、笠原紳司さんに似ている)

三代目・西谷誉もどうなったのか気になるし、全然終わった気がしない‥モヤモヤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?