見出し画像

【ビデオ棚から③】「おそ松くん」

画像は「恐竜たまごのオムレツザンス!」の回の場面

この絵、ほっとするな〜♪

今、こういうアニメ画みたことない。

CGはすごいけど、こういう絵もすごい。
背景のヘタ上手い描き方、すごく好き❤️かわいい〜い♪

話の内容は、結構辛いながらも、ほろっとなるハッピーエンドで、「見え透いたハッピーエンドだす。これでいいだす。」という、優しい声のデカパンの台詞で終わる。


天才バカボンは、目ん玉とっつきのお巡りさんだったけど、おそ松くんは、かおるちゃんという人形をこよなく愛する、ヒゲのお巡りさん。

赤塚不二夫さんが大好き!
タモリさんを、なんというか‥育てた人だと思う。

赤塚不二夫さんとの日々を、「こんなに幸せでいいのかと思った」って、タモリさんは仰っている。

現代は、おそ松くんがクズニートに成長した「おそ松さん」となり、ヒっドイ内容ながら😅、Snow Manのブラザービートが大ヒットしたりと、愛され続けている(嬉)。二次創作作品がもう、泣いてしまうような名作が多い。

何回見ただろう、この動画❤️
この曲のサビ踊るの、めっちゃ楽しい♪

赤塚先生、令和のおそ松くん、えらいことなってまっせ!


そしてやっぱり、このアニメ画と、肝付兼太さんのイヤミ、大平透さんのデカパンの声に時々会って、ほっとしたくなる。
だから、この放送録画テープは大事。間には、丸大ハムや、ハウスのカレーのCMなんかが多い。保険やライザップのようなCMは、このころほとんどなかった。時間帯もあるけど。CMって、時代感じるなー

↑は、私が高校生の時に作った、バカボンパパのマスコット♪

やっぱりバカボンのパパは可愛いのだ!

これは、ずっと部屋に常設展示してある。
時々撫でてホコリを取ってあげるのだ♪これでいいのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?