見出し画像

SHOHEI BAG!

図書館で本や映画を借りては、返却してまた借りる生活を、ここ1年くらいだけど続けている。

面白い企画があった。
英字新聞で作った、いろんな可愛いバッグに本が入っていて、何かはお楽しみ♪

その中にこんなバッグ見つけてしまったらもう、そりゃ取るしかない!

何の本だろう?野球の教則本とかだったらどうしよう。それもまあ、野球スカポンタヌキの私には、新しい世界、いい刺激になるかもしれない、と思って、帰宅して開けてみると、お菓子作りの本だった!

はいはいはい!なるほどなるほど!
これ見ながら妄想しましょうと、そういうことね。

一冊目「スーパーカップで翔平おやつ、、じゃない、革命おやつ」

「スーパーカップでプリン作ったよ」

「え〜でも、スーパーカップそのまま食べた方が良くない?溶かしちゃうなんてもったいないよ〜」と冷凍庫からスーパーカップを取り出して、大きな口を開けて、もりもり食べ始める翔ちゃん

「え〜?プリン美味しいよ〜。うんでも、そのままが美味しいよね。私も食べたくなった」と、冷凍庫からスーパーカップを。

「作ったお菓子も美味しそうだけどさ‥  うん、プリンも美味しいよ!」

「良かった〜 うん、こっちも美味しい!」

うん、そんな妄想はどこまでも美味しい❤️うふ、うふ、うふ

二冊目「空色の喫茶店 Shohey 、じゃない、Recipe」
綺麗なクリームソーダの写真集のよう

クリームソーダと翔平ちゃん♪赤いさくらんぼが可愛い可愛い❤️
もちもちほっぺをチョンチョンしたい

青い海、青い空…ビーチでトロピカルフルーツを盛った青いクリームソーダを脇に、サングラスでくつろぐ翔平さま❤️きゃっは〜!!!

明かりを落としたバーに似合いそうな、お洒落なグラスに入ったソーダもある。こういうところで、タキシードに身を包んだ翔平さん、素敵よね〜
そしてお酒じゃなくて、クリームソーダって、やっぱり可愛い可愛い❤️

いや〜美味しく頂きました♪♪♪

色褪せるまではこのバッグは部屋に飾って、そっと広げて、記事内容をぜひ読みたい。それも楽しみ♪そのためならきっと、英語頑張る!

前に借りたバッグには、乙一さんの本が入っていた。怖かった〜、、
ずーんと沈むような、作者の実体験だろうなと思う部分の多い、人間の嫌な面の話だった。。

図書館のこの素敵な企画、素晴らしいな~!👏

1月は明日で終わり。
私は部屋のポスターを毎月交換してるけど、今回は先月から大谷翔平を2ヶ月続けて飾った。 

また年末に会えるのを楽しみに、明日でしばらく、さようなら!

来月のnote記事は、大好きなターシャ・テューダーさん月間にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?