見出し画像

【小さなおばけ月間】①

30年以上前に放送された、「小さなおばけ アッチ コッチ ソッチ」

日曜朝に、こんな可愛いアニメをやってる!と気付いて、途中から見出してビデオ録画もしたけど、なんせ酷い電波状況だった。。

第一話から全話、綺麗な映像で見たいなぁ本当…

「ねんねんねんね」というクリスマスのお話が好きで、これは録画状態もいいほうで、妊娠した時、赤ちゃんのために、このお話のおもちゃを作ろうと思いついた。

手芸が好きなほうなので、家にあるフェルトで、ふかふか6面パズルを作ろうと思った。

いいと思った画面を一時停止して、それを見ながら、パズルにする絵を描いていく。

6面分絵ができたら、それを型紙にして、フェルトを切って縫い合わせていく。
や~、しかし難し過ぎた、、
ちょっと後悔しながら、でもやっぱり手芸は楽しい♪

大好きなアッチくんが自分の作品になっていくのは嬉しい♪

この作業で、苦しい苦しいつわりが紛れることもあるし、余計酷いようなこともあるし、、

この面は、「今夜はクリスマスイブ」

ツリーの飾り玉を持つ、可愛いおばけのアッチくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?