ちょっとだけ背伸び

今日はおやすみです。
今朝はいつもの休日よりちょっとだけ早起きして、モーニングに行ってきました。
家族でよく訪れていた、穏やかな時間が流れるすごくすきなお店です。
お休みになると行きたいなって思うのですが、休みの日はなかなか朝すぐに家を出ようという気にならなくて、だらだらしている間に行くには遅い時間になってしまうことが常です。
母と2人で行く時は、起きなきゃって思いがあるのと、車なので気が楽なんですが、1人で行くとなると、「今度でいいや」ができちゃうし、原付は寒いという思いが邪魔をします。

でも今日は思い切って行ってきました。1人で行くのは初めてでした。
いつもは普通のモーニングセットを頼むのですが、今日は少しお金を多めに出して贅沢な朝ごはんにしました。

エビアボカドのトーストに、紅茶はオレンジのフレーバーティー。

おいしかった。紅茶を飲みながら、読みかけだった本を読み切ることができました。
家とはまた違う落ち着いた時間が流れるカフェが好きです。
とても幸せな気持ちで満ち足りています。

1日の始めがいい日になると、その日1日いいことが沢山ありそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?