見出し画像

私を変えてくれた場所、成長させてくれる場所


過去の自分

・コミュ障、被害妄想&加害妄想
人を傷つけそうで、人に悪く思われたくなくて発言も行動もできない。その場の空気を壊すのが怖いから笑顔でただ聞いてる。自分の主張よりもその場の空気が大事!!
・失敗したくないから、いっぱい考える!!
・なんでも一人でやらねば!!
・考えたけど…わかんないからやっちゃえ‼
・…失敗した。やっぱり私はだめだ。明日から人様に顔向けできぬ。

【自分はダメだからしっかりしなきゃ!でも、どうせダメだ…】


今の自分
・一番ひどい扱いしてくるのは、私自身…!他人の方が私に優しい💕
・なるようになるかも💡やってみよう♪
・やり方わからん…「すみませーん!わかる人助けて😭」
・やってダメならそれも経験値、ゴチです
・うまく行かなかった理由を考えて、もう一回チャレンジ!

【自分も他人も信用して、身を委ねることを許していいんだ!】

過去の自分がまるっきり消失した訳じゃないけど、この一年間で私自身が変わったなって思うのは【自分も他人も信用して、身を委ねることが許せるようになった】ところ。
まだまだ、過去に引っ張られるから、意識して「今の自分」で居られるようにしてるけど…!続けていけば、もっといろんなことに挑戦したり、自分に自信を持って行ける気がする♪

そんな風に変えてくれた場所が 夢叶ラジオ だと思ってる💕

純粋に大好きで、拓さんやみきてぃをはじめ、関わってるみんなのおかげで成長させてもらってる!

自主的にやってるお勉強会で、話すキッカケを貰ったからまとめておきたいメモ。

【どうして夢叶ラジオの有料版に参加してるの?】

私にとって、この環境が今までもこれからも必要だと思っているから。

オフラインの日常であれ、ネットの世界であれ、ビジネスについては難しそうで、頭を使いたくなくて、「自分に関係ありそうな、美味しそうなところチョコッとだけつまみ食いして稼ぎたい」って思ってた私は本当に無知で。

俗にいうノウハウコレクターで、結局大切な部分を知ろうとも考えようともせずにテキスト代だけ払って、行動できなくて腐ってた。

夢叶は、「それじゃもったいない」って気づかせてくれて、行動したくなる理由がいっぱいある…!

【この環境って??】

・惜しみなく知識をくれる人
・一緒に考えてくれる人
・「わからない」を声に出してくれる人
・やりたい!を形にする知恵を楽しそうに出してくれる人たち

ただセミナーを受けるだけじゃなくて、一緒になって勉強できる仲間が出来た💕
「こんなことやりたい…」っていう夢みたいな発想を、「面白そう!」って前のめりに聞いてくれるのがメチャクチャ嬉しいの!!
しかも、それを「現実でやるなら…」って考え始めたら止まらなくて、一人じゃただの絵空事だと思ってたのに、いつのまにか「これからやってみよう!」に変わってるのがすごい😍

自分では「こんなしょうもないこと聞いたら怒られるかな、時間取らせるの申し訳ないなぁ…」って思うようなことも、しっかりと受け止めて向き合ってくれる人達ばかりで✨それも「実は私もわからなかったから、聞いてくれてありがとう!」とか「わかると思ったら、意外とできなかった!!」とか!『誰かのための時間』じゃなくて、それぞれが学びや気づきとして感じながら過ごせるのが気持ちいい💕

有料版の魅力はね!!
拓さんのセミナーもめちゃくちゃわかりやすくて、聞くたびに発見があって、自分が発信していくことや「夢を叶えるためにもしっかり稼ごう!」っていう知識がパンクするくらい詰まってるんだけど!!しかも、めっちゃ濃いんだけど…!

それよりも、一緒に学ぶ仲間が居て、自由に質問したり交流できる環境がすごいと思うの🤗💕
仲間が増えたら嬉しいし、今、私が感じている楽しさをみんなと共有出来たら嬉しいなぁ~!!!って、勝手に思ってる(笑)

だから辞めようって思ったことないの!!
参加し続けてる理由は「環境」が好きだから!!!

挑戦することが楽しい!!

そんなコミュニティだから、今まで怖くて出来なかった挑戦が出来るの✨

私、夢叶で聞いた話をおさらいとかする勉強会したくてね…!
でも、声かけるの苦手でモジモジしてたんだけど…思い切って誘ってみたら合計で20人くらい参加してくれてるのよ😍

みんなそれぞれがお仕事してる中で、ちょこっでも顔出してくれるのが嬉しくて!!「お付き合いで仕方なく…」っていう空気じゃなくて、ちゃんと参加してるカンジが楽しい上に、実際に「これやってみよう」が動き始めるのがワクワクする🤗

そんなちょっとしたことでも、実現できると自信つくよね✨

私、何か企画したり引っ張るのすごく苦手なんだけど…
夢叶に参加してから ガチャ企画(ガチャガチャのアプリを引くと、参加者がおまけ付きで飛び出す企画)、お誕生日お祝い企画を実際に経験させてもらってて🥰

たどたどしい進行にも、協力してくれるメンバーの優しさに支えられて、成功できたことって大きいなぁ~!
反省点とか、「次やる時はこうやろう!!」って思いながら、また新しいコトに挑戦したくなってる!!

1人でやるのが怖い臆病者から、みんなで失敗を楽しめる人に!

失敗っていうと聞こえが悪いけど(笑)
私にとっては「失敗すること」が一番怖かったから!
「どんな結果もみんなで楽しむ」事が出来れば、それは失敗じゃないなぁ~って今は思えてる。

こわくて挑戦できなかった←この理由がなくなったから。

親のために、旦那さんのために、世間のために…って押し殺してた「やりたい気持ち」を開放して、挑戦してもいいよねって30代後半になってやっと思えた💕

自分が主役のドラマくらいは楽しまなくちゃもったいないわ

凹むたびに聴いてる曲の、この歌詞がすごく好き😋

「誰のために生きてるの?」って、
過去の私に聞くには泣いちゃうくらい厳しい言葉なんだけど…

やりたいことをやるために、必要な「知識」「仲間」「環境」に出会えて無敵な気持ちでおるのですよ。

今なら、「私のために生きる」って思える😊
息子のために、自分が主役ドラマを私らしく生きる✨

こんな風に、心から安心して言えたことがなかったの。
いつも歯を食いしばって、気合を入れるためにこの言葉を呟いてたの。

だから、つい、一人で苦しくなった時はこのnote読むんだ。
夢叶の居心地よくて、安心してる私が居るぞ!!って残しておく💗


あと、過去の私はそんな仲間や環境にめちゃくちゃ憧れてたから…
もしこれを読んで、「こんな環境いいなぁ~」って方がいたらお気軽にDMください✨無料体験会のお誘いも出来るので、良かったら🥰

(個人的なメモなのにお知らせを記載する不思議な光景…)
|・ω・`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?