見出し画像

#87【1番儲かる投資先は、、、】

マネリテ向上委員長ちづるです^ ^

生活リズムが変わり、毎日noteが書けなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←単に、言い訳です

その影響でか?頭の中が、消化不良の状態になっております。人間、多くのことを学んで、いち早く自分のものにする絶対的法則は《アウトプット》です。

インプット→アウトプット→インプット→アウトプット→インプット→アウトプット

これに限ります!私は、二年二ヶ月の間、毎日休むことなく毎朝7時に《公式ライン》を配信していました。しかし、マンネリ化になったと判断の元二年二ヶ月の歴史に幕を下ろしました。って!たかが二年二ヶ月なのに大げさw

ここまで書いて、ハッとしました!《田中邦衛》さんがお亡くなりになりましたね。テレビからは、北の国からの名シーンが、繰り返し流されて思わず涙が溢れそうになりました。涙もろく無いワタクシも、年を取ってきたのか?涙腺が、緩んできた模様ですƪ(˘⌣˘)ʃ

継続する事がどんな世界においても、絶対的に必要なアイテムなのでは無いかと《北の国から》を観て改めて感じました。そして昨日また1人《橋田壽賀子》さんの訃報も入りました。コレはもしや、私にとっては「継続は力なり」と言う事への再確認の警鐘かも?

という事で、note。。。書かねばと、早起きした次第です^ ^

私が、入っている塾の先生の動画を日々観ている事を、とにかくとにかくアウトプットします!それは、《マネリテ向上委員長》のミッションなのでございますからね^ ^ アウトプットしないせいでせっかく学んだことが、自分のものになるのにとても時間がかかると痛感です

と、長い前置きw

そして、本題を短く終わらせるww

ホントにいつも聞かれる決めゼリフがあります

■何がオススメですか?

「投資は自己責任で」とどんな場面でも必ず言われますが。。。

損した!儲かった!あの人に勧められたから!あの人のせいで、、、。こんな言葉を、ホントにホントに良く耳にします。良くても悪くてもとにかく投資は、自己責任です!

でも?でも?でも?そうは言っても、何を買って良いか分からない!勉強するのもメンドクサイ!そんな運用初心者さんの入口には《投資信託》は モッテコイです(^^)/

で?どんなファンドが良いの??と聞きたくなりますね?もちろん答えはありませんよ。投資に絶対はありませんから。でも?資本主義的な考えや、長い歴史の中から見て、実績のあるファンドはおススメ出来ますが。。。

■投資で絶対儲かるもの

ズバリ!自分に投資するのが絶対!コレは、私の塾の先生の言葉です。人間に平等に与えられているもの唯一《時間》です。そして、絶対なのは自己投資です。習い事をするも良し、資格を取るも良し!とにかく、自分に身に付けたスキルは絶対ですからね!

自分にお金をかけるのが一番、利益率の高い投資先!と言う事でございます


ではまた^ ^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?