見出し画像

#149【あなたのお値段は、いくらですか?】

こんにちは^ ^
万年ダイエッターの、IFAちづるです

どーやらワタクシ、ダイエットすることが趣味だと言うことに、この度気付きました(笑)


今のマイブームは、ケトジェニックダイエット!
炭水化物と糖質を抜く!タンパク質、脂質を多く摂取!そして、適度な運動←これが苦手(汗)

まぁ、ダイエットオタクと言うよりかは、健康オタクに近い感じです(^_^*)

ワタクシの持論!
健康が最大の節約!!!!

はい、毎度前置きが長い!!

さて、本日のお題は

《自分の値段決まってますか?》

先日、西郷輝彦さんがお亡くなりになられました。
ガン治療のため、オーストラリアへ行かれていたと報道されていましたが
まだまだお若かもっとご活躍してもらいたかったですね。

さて
本日は、この度発売になった
ガン保険のお勉強をしたのでお話ししたいと思います♪

ガン保険と言いますか、保険は
世の中の状況・風潮に合わせて変化して行くものなのです

10年位前は、ガンと診断されたら100万円!!!(主契約)
そこに、オプションを追加して行くイメージが王道だった。(特約)

そこから数年が経ち

治療したら○○円と言うパターンに様変わりの傾向に。

例えば…
ひと月に、抗がん剤を受けたら○○円
ひと月に、ホルモン治療受けたら○○円
こちらが主契約

そこに、診断されたら○○円
こちらはオプション

それと、先進医療特約が
100円そこそこの保険料で付けられる
厚労省指定の治療2,000種類だったら
負担分保険金お支払いします
とかとか…

まぁ、こんなパターンが販売になっております
ザックリと雑な説明ですので
疑問等は、こちらへ


この度
あんしん生命から

あんしんセイメイ

①公的医療保険制度における患者申出療養
②または評価療養(先進医療を除きます。)による診療

1億まで!!!

今までの先進医療は、最高でも2,000万までだったのが

1億です!1億!

注意点は、患者申し出特約というだけあって
ご自身から申し出が必要。

例えば、治験状態の治療、
まだ厚労省で認可が降りてない治療で
自分の命が助かるとしたら
ご自分だったらどうされますか?
その治療費が8,000万円です!とお医者様に言われたら…
そんな時に、あんしん生命の保険に入っていたら…
命が守れるかもしれないのです
(あんしんさんの回し者じゃありませんw)

コレはあくまで一例です。
保険は各社色々特徴がありますので。

保険も、細々としているので読み込まないと分からない事だらけです

もーーーー!難しすぎるぅ!
という方の強い味方…ちづるに
お問合せくださいませ

https://lin.ee/mr5Z60U

賢く見直して…より良い内容にする!
知ってると知らないとでは
大きな差が出ます(^^)v

保険にさえ入っていたら
万が一ガンになってしまい、治療費が高額だったら…と考えてみてください


ご自身にお値段付けられますか?

ではまた╰(*´︶`*)╯♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?