見出し画像

【42日目・夕】・・・願いを明確にして、できることはやる。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.3.4

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222585376965625/


こんばんわ。10分も遅刻してしまいました。最近ちょっと気が緩んでいるのかもしれません、、、。


祈ります。


あなたの願いが叶いますように。

あなたの願わずにいられないことが叶いますように。

あなたの熱い思いが叶いますように。

みなさんの願いが叶いますように。


あの、いつも何かね蘊蓄入るんですけど、怒りとか不平不満とか悲しみとかね、なんかこう満足とか喜び以外の感情、出来たら解決したい感情がある方は、そこに絶対願いがあるのでね、願いを明確にしてくださいね。願いを明確にしないと叶いにくいんですよ。凄く叶いにくいし、叶っているときに気が付かなかったりするので、これはチャンスだと気が付かずに手放しちゃうとか掴みに行かないとかも起こり易いんですよね、願いが明確でないと。

例えば、誰かの結婚報告とか聞いてイライラして、そのイライラを「あんな変な人と結婚して!」とかね「なんであんな女が結婚できるの?!」とか、そっちに行っちゃうと願いは叶わない。そのイライラの奥には、多分、「羨ましい」があって、でその奥には「わたしも素敵な人と愛し愛されたい」があるんですよ。で、そこに気が付いていると婚活始めてみたりとか、ちょっとアプローチしてくる男の人と一回お茶しても良いかなとかね、お友達に「わたしも結婚したい!」と言ったら誰か紹介してもらえるとか、、、願いがあると、行動があって、扉が開くんですよね。

例えばね、「何か元気がない、なんかイライラする、なんか体だるい」って思っていたら、なんでだろうって(自分の内側を)観たら「実はお腹空いていた」って。そうしたらなにかできるじゃないですか、「お腹空いているんだ、ご飯食べよう」って解決するじゃないですか。

そういう、イライラのまま、不平不満とか怒りとか悲しみのままだと行動が起こしにくい、行動を起こしたとしても「誰かを攻撃する」とか「誰かを批判する」とかネガティブな方に行き易いので、、、奥に絶対に願いがあるので、、、。

で、願いが明確になったら行動が起こしやすいので、「願いを明確にして、できることはやる」。これが、願いが叶う秘訣です。


だいたいやっぱりね、人間ゲームをやりにこの地球に生まれて来ているので、願いを叶えていくっていうのがねゴールに向かう大きなコツなわけですよ。

で、ゴールっていうのは、ものすごく満足して、凄く心満たされて、ヤッホー!みたいな、生まれてきた良かったー!みたいな状態がゴールですよね。

そこに行きつくためには、不平不満、悲しみ、怒り、傷つき、恐怖みたいなものが出てくる度に、「で、わたしはどうしたい?」の方に意識を必ず向ける。


悲しみや怒りを「こんなネガティブな感情を感じてはいけない」ってやると、これまた叶いにくいんですよ。それは足枷、傷なので、傷を癒さずに前に進もうとすると進みにくいじゃないですか。足の骨が折れている状態で「足の骨を折った理由がわかった!〇〇の国に行くためだ!」って折れた足引き摺ってその国に向かうってことは凄く効率悪いじゃないですか。そういうことがあったら、まず傷を癒してから向かうじゃないですか。

そういう感じで、悲しみや怒りや傷付きは癒すもの。で、癒しながら、願いを明確にして、そこのための行動を小っちゃく、、、あの、大きい行動はできなくても、足が骨折れているからね、歩き出すはできなくても、旅を始めるができなくても、地図は集めてみるとか、情報収集とか、いろんなことができるわけですよ。

もっと明確に夢を思い描くとかね、あの国に行きたい、あの国に行ってわたしは何をするんだろうみたいに、そういうことをすると願いは叶いやすいです。


みなさんの願いが叶いますように。

今の悲しみ、今の傷つき、今の不安、今の怒りが、その願いに気が付かせるために、その願いの方に向かって行動を始めさせるために起こったということがはっきりしますように。気が付けますように。

あなたの願い、あなたの夢が、明確になりますように。

みんなが自分の中に持ってきた夢に向かえますように。

そのためのきっかけに今のこの社会状況が役に立ちますように。

全てが役に立ちますように。今日、車をぶつけちゃったとかね、昨日誰かに意地悪言われたとか、さっき旦那が冷たかったとか、そういう小っちゃい出来事が全部、自分が本当に望んでいることを明確にするために起こっていると気が付けますように。気が付いた後、行動が起こせますように。

そして、スムーズに、真っ直ぐに、できるだけ回り道も障害も無く夢、願いに向かって進んでいけますように。

そのことを通して、世界が明るくなっていきますように。


みなさんの夢や願いは、生まれる前に決めてきたやつなので、絶対に社会を明るくするんです、思いがけない形で。

誰かが「痴漢したい!」みたいな願いがあったとして、「え!でも反社会的じゃないですか!」って思うじゃないですか。それも、奥に、奥にちゃんと明確にしていくと、あの、、、

(「骨を早く治すには猫のゴロゴロ音を患部に当てるのが良いらしい」というリスナーさんのコメントを読んで。)ありがとうございます(笑)。

ういう細かい振動ってね、傷を癒しますよね。振動って何かと良い、、、ジョギングが脳に1Gの衝撃を与えて、それが、、、何でしたっけ?幸せホルモンとかを出して鬱が直るみたいな研究結果をSNSで読みましたけど。なにかと振動は、、、音楽もですしね、なにかと振動は身体に良いので、心地よい振動を、、、。

あの、だから、骨もそうなんだと思いますけど、肩こりとか、血流を良くするのにその(体の)場所に音叉を当てるとかね。その音にハミングして、そこが丁度気持ちよくなるハミング音をずーっと出すとかね、いろんな方法がありますけれど、、、心の傷。

胸が痛いとか、凄く悔しいとかね、凄く悲しいとか、胸が痛くて仕様がないハートブレイクみたいなときは、そこにこういうタッピング、、、EFT(Emotional Freedom Technique)とかいって、有名な、効果が証明されている方法ですよね。

それとかあの、トラウマリリースエキササイズ(TRE)とかね、いろいろ振動を利用して心の傷を癒すものがあります。

みなさんも何か、鬱屈してきたり、悲しくなってきたり、傷ついちゃったり、凹んだりしたら、こういうトントントン(※胸骨や頭蓋骨など体のいろんな部分を指先で軽く連続して叩く。)、、、っていうのね、本当にここら辺をトントンするんですよね、本当効きますし、、、あの、小っちゃくジャンプとか、、、貧乏ゆすりも人はそれでやるんだと思いますね、効果あるからやるんでしょうね。

あと、車に乗る、電車に乗る、乗り物の小さい振動、あれ気分晴れますよね、ドライブしたら気分晴れるとか、ドライブすると子どもが良く寝るとかねありますよね。

意識して、体の振動、乗り物の振動とかを感じながら、胸が痛いのがちょっとずつほぐれている~みたいに意識すると、早いのでお試しあれ。


、、、なんか話が途中だったような気がするんですけど、、、あ、夢を、生まれる前の願いっていうのを絶対に持っているはずなので、それは自分が世界に貢献するためのものなので、本当の願い本当の願いってやっていって、それを叶えると絶対に人の役に立って、絶対に社会に貢献して、絶対に喜ばれて、絶対に「生まれてきて良かった」って満足感が得られます。

そういう風にできているので、信頼して自分の願いを叶えようとしてみてください。

小っちゃくね、障害的なものが大体立ちはだかる、人間ゲームだから。面白くないから。障害一切なかったらクソゲーになっちゃうので。障害は小っちゃく立ちはだかるので、、、バカでかく見えることもありますけれど、まあ障害って立ちはだかるので、それを突破するときには、「親に逆らわなければならない」とかね、「ただでさえ人手不足の会社を引き止められながら辞めねばならない」とか、一瞬人に迷惑を掛けちゃう気がすることありますけど、それは一瞬で、会社とか直ぐに次の人を見つけますし、親とかも、親にとって子離れって大事な儀式で、親の心の成長に役立ちますし、友人だろうが、知人だろうが、恋人だろうが、やっぱり誰かと葛藤して誰かにNOと言われる、誰かとのやり取りの中でちょっと傷つくっていうのはお互いさまで、相手にとってもプラス。

相手にとっても、自分の願い、本当の願いに気が付いて自分らしい人生を送る大きなきっかけになったりするので、気にせずやりましょう。

人は人と何で出会うかっていうと、お互い、出会う人用のドリルを預かっているんですよね、生まれる前にね。たくさんの人と、出会おうね、再開し合おうね、って約束していて、Aさんと出会った、「はい、これ、わたしが預かっていたあなたのドリル」って。で、相手(Aさん)も「ああ、やっと会えたね、はい、預かっていたあなたのドリル」って、問題集を交換する。で、相手から渡された問題集をやる。「傲慢な人に会ったときにどう対応するか」とかですね、いろいろあるわけですよ。「暴力的な人にギャーギャー言われた時にどうするか」とか。

それは、ドリルの交換なので、遠慮していたら相手が成長する機会を失う。相手がせっかく時空を超えて生まれる前の約束を果たしに自分の前に出て来てくれたのに約束を果たさないことになるので、自分らしく行動して、相手に嫌な気持ちにさせるのを恐れない。それをすると、相手にとっても「出逢えて良かった」と、、、(その相手の)ハイアーセルフがね。意識の表面上では「くそー!」とか「うるせー!」とか言っているかもしれないですけど、ハイアーセルフ的には「出逢えて良かった、再開して良かった、ありがとう!」って言っていますので、信頼して、自分の生まれて来た理由、自分が生まれる前にした約束とかを信頼して歩んで参りましょう。


それでは、みなさんが生まれてきた理由を追求する、魂の願いを追求する、表面的な軋轢、表面的な葛藤、表面的な障害などを突破して、生きていく目的、生まれてきた目的を達成されますように。

そのことを通して、幸せに豊かになりますように。

大きな充実感を感じて、世界に貢献しますように。

周りの人を幸せにしますように。


それではまた、良い夜をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。