見出し画像

【14日目・朝】目の前の事象を全部自分を磨くきっかけにしていくような時代。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.2.5

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10222275349855141/


なにもかもが健やかですように。

なにもかもが適切でベストなタイミングであると、わたしたちが信じられますように。

今のわたしたちに丁度良い、今のあなたに丁度良い、今のわたしに丁度良い、ということが信頼できますように。

信頼した上で、目の前に起きた事象を観て、自分の内側を整える機会に行きますように。

なにか、、、(一部動画が乱れました)、、、とか、周りを責めたりとか、不運を嘆いたりとかね。そうではなく「ああ、これが内側の反映なのだとしたら、わたしの中でいったい何が起こっているのだろう」という考えを持って取り組めますように。

現実を鏡だと思って、自分の身だしなみを整えるための機会だと、全ての事象を捉えられますように。

自分を見つめて、整えて生きていけますように。


この考え方を現実逃避的に捉える人も多いんですけどね。「何もしないで『自分の問題だ』とか言って瞑想して終わりですか?」みたいな感じに捉えられることも多いんですけど。

まあ、目の前にゴミが落ちているとかね、我が子がお腹空いたって言っているというような事象ならば、自分がチャッと手を動かせばすぐに解決するので、そうすれば良いんですけど、そのときに瞑想したり自分を見つめたりしなくて良いんですけど。

例えば、なにか遠くで、、、自分の近くではなくテレビの向こう側とかで、どこかの国で肺炎が流行っているみたいな、パンデミックで日本にもうつるかもとかね、いろいろ胸が痛んだり不安になったりするじゃないですか。そのときにできることって、、、マスクを買いに走るのは現実的対処で良いことだし、手洗いするのも良いことなんですけど、人込みに出かけないとか、いろいろ良い事なのでやるなとは言わないんですけども、、、これは自分の内側の反映だとしたら?って言って、自分が自分の中を見つめて、何かへの不調和、何かへの恐怖心とか、何かへの不信感とか、何かへのトラウマとか、、、。

まあ、見つけられればね。見つけるのがうまくいかないのに、ただ瞑想しているだけだったらそんなでもないんですけど。

見つけられて整えることができれば、少なくともそういう事象、不幸な事象をきっかけに、誰かが世界に一人ちょっと良い感じになったわけですよ。それは、何も起こらないよりずっとマシ。不安な人が一人増えました、よりも、不安をきっかけに昔からの思い込みを手放してトラウマを癒すことができた人が一人増えた方が、「転んでもただでは起きない」みたいな感じでめっちゃ良いと思いません?

それを一人でも多くの人がしたら、何か不幸な事象が起こった時、、、どっかで悲惨なことが起こって胸を痛めた人がたくさんいるときに、それをきっかけに誰かが数人、深いところから心の平穏を手に入れるきっかけとして利用できたら、、、。せっかく起こった問題だったら、そうできた方が、、、ただ「〇〇が酷い」「〇〇がどうなってんだ」っていう、人を叩いてるより幸せになる人の数が確実に多いんですよ。

何か不幸な事件、、、交通事故が起こったとして、Twitterとか掲示板とかでそういうところで、「犯人の〇〇はどういう奴で本当に酷い。」とかね、「犯人は高齢者だった。だから〇〇は酷い。」とか、「犯人は〇〇だったが、政府はどうやってんだ、警察は何してるんだ。」とかね、そうやって人を叩きまくってて誰かが幸せになりますか?

自分も本人も幸せじゃない。ちょっとは気が晴れたりしているかもしれない?けれども、幸せにはなっていない。

けど、「自分の内側のなにがこれを引き起こしたんだろう?」という考え方で自分の内側を整えることさえできれば、少なくとも一人幸せになっている。自分という人がね。

で、自分が幸せになれば、自分の周りの人が幸せになる。その人がもう変なところで地雷を爆発させてイライラしなくなったら家族は幸せじゃないですか。

という感じで、どんな事象も自分を幸せにできるように使えたら、世界が少しずつ良くなっていくと思うんですよね。


神様、全ての事象を、わたしたちが自分の内側を磨く機会として捉えて、全ての事象、、、それが不幸(に見える事象)であろうとも、、、自分の内側の調和を取り戻す機会として使えますように。

そんな叡智を人類がうまく使いこなせますように。

そして世界が少しずつ良くなっていきますように。


そんな世界がもう来た。


人々が、何か不幸な事件が起こる度に自分を整え直していく、、、そんな時代がもう幕を開けたことを感謝して祝福します。

昨日の夜の動画配信で言ったんですけど、「一人一人の人間が『天と地を結ぶパイプ』になっていくんだ」っていう、そんな時代が来たんだという話をしたんですけど、天と地を結ぶパイプになるということは、目の前の事象を全部自分を磨くきっかけにしていくような時代のことだと思いますね。

現実社会は大地、天は大いなる宇宙意思、導きとか成長とか気付きとかね。それがこう、シュンッと繋がる、瞬時にシュンッて繋がる。なにか(天に)出来事があって、それが現実にパーンと起こる。現実で起こったことがパーンと天に上げられる。そういう時代になったら本当に不幸なことが無くなりますよね。本当の意味で不幸でしかないということというのが無くなっていきますよね。全部がきっかけでしかなくなっていく。


そんな世界の幕開けに居られることを、ここに感謝します。


オーストラリアで火事があっても寄付しかできない、遠いしね、消防士でもないし、オーストラリアに住んでいるわけでもないし。

寄付「しか」できない、じゃなくて、もうひとつできることがある。それは自分の内側を整え直すこと。

痛む胸をしっかりと抱きしめて、怒りが起こったとしたらその怒りをしっかりと抱きしめる。

そうすると、自分の中の何かのトラウマのネタみたいなものを引っこ抜くことができれば、世界が少し良くなる。

オーストラリアが火事になったのは不幸なことだけど、それがきっかけで誰かが深いところから癒されたら、大分マシじゃないですか。


そんな風に(ネガティブな出来事を)使えますように。

人を責めたり、何かを責めたり、無力感を嘆いたりとかするきっかけに使わずにいられますように。

そんな叡智をわたしたちがちゃんと使いこなせますように。

今日あなたをむかつかせる人、がっかりさせる事を使って、あなたが少し深い心の平安や深い気づき・覚醒、人格の成熟に至れますように。

そしてもちろん、わたしがそうでありますように。


祈ります。




私には、祈りと瞑想で食べていきたい、という夢があります。
 
良かったらこのnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行 
19040-39817731 アサヒオカコウボウ
(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】九〇八(読み キユウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】3981773



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。