見出し画像

【172日目・夕】一番根源的な断捨離、深層民主主義。・・・千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.7.12

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10224224371979476/


自分の中がクリアでいられますように。

自分の中には複数の自分、副人格、いろんな自分がいるんだけれども、それら全部をクリアに観られますように。

ひとつの人格に囚われて飲み込まれるとか、ほかのいくつかの人格を見ないふりしてしまうとかではなく、クリアに見渡せますように。

怖がっている自分もいる、
おもしろがっている自分もいる、
怒っている自分もいる、
損得勘定について考えている自分もいる、

みたいに、ひとつの出来事に対応しているときってそんな感じで複数あると思うんですけども、そういう感じをクリアに気が付いていられますように。

「ちょっとムカッとしているよ」
「ちょっとイラッとしているよ」
「ちょっと警戒心が湧いたよ」
「ちょっと違和感を感じたよ」
といったことに気が付いていられますように。

冷静に、客観的に、俯瞰の眼で観ていられる自分を持てますように。


それが「自分内平和」で、「自分内民主主義のコツ」です。


自分の中で起こっている様々な複雑な出来事に気が付けますように。
気が付けるための能力を訓練していけますように。
ちょっとずつ上手になっていけますように。

自分の中をクリアに見渡すということがどれだけ大事なのかが、広く知られますように。

気が付けますように。ちょっとずつでもね。
今より明日の方が少し、という感じでちょっとずつ気が付いていけますように。

「なんで怒ってるの?」と聞かれて「怒ってないよ!」返事した後で、「自分は『怒ってない』と返事したけれど、怒っている」と気が付くみたいに、ちょっとずつ気が付けますように。

「なんかイライラしているの?」と聞かれて「いや、別に?」と返事して、「あ、ちょっとイライラしていたかもしれない」と気が付けるみたいな。

鏡に映った自分の顔を見て、「なんか疲れているのかな?」っていうチェックをする。

チェックをしないと、「怒っていないのに、怒っていると聞かれた!」ともっと怒るとかね、「イライラしていないのに、イライラしているの?と聞かれた!」ともっとイライラするとかね、そういうことが起こる。


「パートナーが鏡」だとか、「周囲の人間は自分自身の鏡」だとか言われるのは、ここにありますね。


「イライラしているの?」とか「怒っているの?」と聞いてくれたり、もしくは「なに?!怒んないでよ!!」って言われたりとか、周りの反応から自分が出しているものを知ることができる。

周りの反応は、自分が100%悪いこともないけれど相手が100%悪いこともなく、自分とのやり取りとの関係性の中で生まれているので、相手から返ってきたもので自分が出していたものを知ることができるんですよね。

蝙蝠(コウモリ)が超音波を出してそれが返ってくる音で自分の場所や周りを把握する、というのと似てます。

鏡で見ることでしか自分を見られないように、自分が自分を観ることは難しいので、鏡として周囲の人達、環境とか、、、(TVやネット等の)ニュースとかとも同じです、、、が与えられている。

それをニュートラルで、クリアな眼で、静かに、

「自分はどんなものを発信しているからこれを観ているのだろうか」
「返ってきたモノのうち自分が発したモノはどんなものだということがわかるだろうか。」

と観察するとか、
周りだけでなく自分の中も

「今、チクッとしたのは、違和感だろうか?怒りだろうか?恐れだろうか?」
「今、すごく動揺していないだろうか?動揺したのなら、何にどのように動揺したのだろうか?」

とか、常に常に自分を知り続けられますように。

そうすると、自分内平和が訪れて、自分内平和が訪れると発信するものが平和になるので、返ってくるものも平和で愛に満ちたものになる。

自分が平和になるすごく大きな第一歩は

「自分内平和」
「自分内民主主義」
「自分の中がクリアであること」
「自分の中が片付いていること」。


開運行動のひとつに「断捨離」が有名だと思うんですが、自分内断捨離、、、すべて自分から発するんですよね。

断捨離も自分の家の中をやると運が良くなっていく。
外をいじらないんだけど、外から舞い込んでくるものが運の良いものになるのは自分の部屋を片付けた時。


部屋の断捨離よりもっと根源が「自分の中」。


自分の中の断捨離、、、自分の中の恐れ、怒り、苛立ちに気が付き、偏見や先入観に気が付き、古いパターンの思い込みに気が付き、それを断捨離していくと、部屋の断捨離よりもっと開運します。

自分の中の断捨離にまず必要なことは、自分の中を知ること。

手放したほうが良い古いパターンはどれなのか、もう必要のない古い思考はどれなのか、もう必要のない古い感情のパターンはどれなのかを知ることができますように。

自分の中をクリアに、静かに、観ることができますように。

自分自身の中を断捨離することが部屋の断捨離よりもう一歩根源的な開運活動で、部屋の断捨離も素晴らしいのでどんどんやれば良いんですが、部屋の断捨離は時間に余裕のあるときしかできない。

自分内断捨離は、道を歩いているときでも、通勤電車に乗っているときでも、お皿を洗っているときでも、トイレに入っているときでも、部屋でゴロゴロしているときでもできるので、常に自分内断捨離をやったり、もしくは、自分内断捨離の一歩手前、、、自分の中をクリアに丁寧に観ていく、自分の中に気が付き続ける、自分の中にスポットライトを当て続ける、ということができますように。


自分の中からすべて始められますように。

自分の中をクリアに見つめられますように。

自分自身に気が付いているということができますように。

自分自身に気が付き続けるということができますように。


それが一番根源的な断捨離で、一番根源的な深層民主主義であるということに気が付き続けられますように。




●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com)またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。