見出し画像

【297日目・朝】現状肯定、夢は明確、その間は手放す。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.11.14

祈り動画

瞑想動画


・・・。


今日は何を祈るか?っていう(自分の)内側に問合せ中タイムが今日は長いですね。何なんだろうな・・・?


「どんな自分も許せますように」というのが湧いてきました。


どんな自分も許せますように。

そして「なにもかもベストのタイミングだって思えますように」っていう、どんなことが起きてもそれが今の自分にぴったりだと思えますように。


なんか、一見困ること、ネガティブなことが起こっても、「ああ、ここから学べって言うメッセージなんだな」みたいなそういうポジティブシンキングな感じですね。

どんな自分も許す。どんな事件も受け入れる。どんなタイミングもOKを出す。遅刻をしてもOK、遅刻されてもOK。なにもかもにOKを出せますように。なにもかもが自分に丁度良いと思えますように。

そう、今の自分の丁度良いと思いつつ、そこから何を学ぶのかをちゃんと受け取りつつ、同時に、、、同時に、、、なんて言えば誤解が生まれないのかを凄い考えちゃうんですけれど、もう誤解を恐れずに言うと、同時に「どうなりたいか?」を凄い明確にして、で、そこを「どうなりたいか?」と今の現状とのギャップは勇気を持って埋めていけますように。で、それは、否定しながら埋めるんじゃないっていうね、難しいことを言っているんですけれど。

例えば、お友達といつも遅刻してくる人がいるとして、その遅刻をネガティブに考えないって言う話ですよね、なにもかもベストなタイミングなのだと。この人が30分連絡も無しに、Lineとかも送って来ず、遅刻した。けれどもこれは、わたしが何を学べって言っているのかな?これがベストのタイミングだとしてどういうことかな?っていう目では見つつ、で、自分は遅刻してくる人と友達でいたいのか?っていうのを明確にして、「いや、嫌だ。もっと自分を大事にしてほしい。わたしの時間とわたしの気持ち、心配したり不安になったり、ボーッと時間潰さなきゃいけないわたしの気持ちを分かってくれる人とが友達が良い。」って思ったら、それをまた淡々と実行する。で、その人に対して「もーっ!」って怒りながらやるんじゃなくて、「もう誘わないでおこう」とかね、なにか誘われた人にも「でもあなたはいつも遅刻するからわたしそういうのあまり好きじゃないんだよね。もっと違う人と一緒に行きたい。」っていうのを意地悪な感じじゃなく淡々と事実を述べているみたいな。出したエネルギーが返ってくるので、出した怒りが返ってきちゃうからね、否定出したら否定返ってきちゃうから、淡々とニュートラルなエネルギーで「いや、もう遅刻する人はもういい」って言えるみたいな。


わかりますか?


なにもかもにOKが出せますように。どんな自分にもOKが出せますように。
どんなタイミングもベストのタイミングだと思えますように。

どんな出来事も今のわたしに丁度良いなにかを伝えるため、なにかに気付かせるために来たのだと受け止められますように。

ネガティブに捉える、否定するっていうことをせずに済みますように。

そして同時に、どうなりたいか?もしっかり見据えて、こんな自分としてこんな人生を送りたいとはっきりさせて、で、今起こっているネガティブなことを受け入れているんだけれど、「もういいです」ってちゃんと断る。今は「ああ」って受け止める、拒絶したり認めたくないにならない、受け入れつつ「もういいです」って言う、「次からもういいです」ですよね、つまりね。「今はなんでそれが起こったんだ?ひどい!」って怒るのではなく、「ああ、これはもういい」って卒業していく、「もうけっこうです」ってはっきり言う。


わんこそばってあるじゃないですか、わかります?いつまでもこう、、、隣に仲居さんが付いていてくれて器にずっと蕎麦を入れ続けるんですよね、小っちゃい器にポンッて。で、(器に)入った以上食べなきゃいけないっていうルールみたいなのがあって、で、それが何杯食べられるかみたいなのを競ったりするやつ。で、本当にお腹がいっぱいってなったら相手に(蕎麦を)入れられる前にバッと蓋するかなんかしないといけないっていうようなね、ルールがある食べ物があるんですけれど、仙台名物でしたっけ(※正しくは岩手のようです)?そういう感じですね。はっきり断らないといくら怒っていてもいくら否定していてもずっと同じことが起き続けて、でも「もうけっこうです」ってはっきりと拒絶すると止まるんですよね。そのときにこう仲居さんに向かって喧嘩売らなくて良いわけですよね。「ありがとうございます、もう大丈夫です」みたいな、「今までありがとうございました、もう卒業します」みたいにパッと蓋する、、、。

みたいなことをしながら自分の「これを叶えたい!」っていう夢、未来に向かって真っすぐ進めますように。


夢を真っ直ぐ見つめてそこに向かって進むっていうことと、現状否定をセットにしちゃうんですけれど、それをせずに済みますように。現状肯定、そして夢を明確に、で、この間のギャップを淡々と埋める、次の一歩だけ考えて。戦略はあまりお勧めじゃないんですよね、、、こうしてこうして、ここに行く、みたいに考えるとそれ以外の道が閉ざされるので、現状にOKを出す、認める、そして夢を明確にする。で、次の一歩のことだけ考えていると、なんか大回りして見たり、最短距離だったり、こう宇宙の流れに従って道がどんどんどんどん示されていく、それが一番効率的で、、、。

なにもかも受け入れられますように。なにもかもにOKを出せますように。そして、夢、ビジョン、願いも明確にできますように。それを願っている自分、それを夢見ている自分を肯定できますように。そしてその間の道筋は手放していられますように。戦略とか行程を考えすぎない。それは、昨日の夜の夕べの祈りということで文章にしているんですけれど、呪いになりやすい。固定化したもの具体的過ぎるものは呪いになりやすい。これしかだめってなると他の可能性が閉ざされてしまうんですよね。可能性を閉ざすようなことを自分に向かってしてしまうので、それはせずに済みますように。

そうではなくて、現状肯定、夢を明確、そしてその間に関しては手放す、だけど次の一歩の小っちゃい行動だけ絶対にする、、、っていうことができますように。

そうすることであなたの中にあるビジョンを明確にして、現実化していけますように。

あなたの夢、ビジョンが明確化して現実化していきますように、早く叶いますように。

そのためにも、たった今のギャップのある自分、たった今のギャップのある現状を全肯定できますように。



それでは、瞑想に移ろうと思います。

素晴らしい一日をお過ごしください。



祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。