見出し画像

【309日目・朝】他の命を害することすら恐れずに生きていけますように。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.11.26

祈り動画

瞑想動画


何について祈れば良いのかあまり湧いてこずにですね今困っていることになっていますけれども、、、。


あの、、、昨日の夜の「大地の黒い女神の代理人投稿」のところに書いたんですけれども、もう何年も前に、、、2012年かな?8年も前に受け取ったメッセージ、木々から、欅の木から受け取ったメッセージについて書いたんですが、「喧嘩も愛なら、生きるために他の命を奪うのも愛だ」っていうメッセージを(北海道札幌市)琴似神社の欅の木から受け取ったことがあって、、、で、自分も思い出したのでそのことについて(自分で)書いたブログを読んだんですけれど、「ああ、本当にこれ凄いメッセージだな」っていう、何年経っても何回よ見直しても凄いわって思ってですね、そのことが頭から離れないのでそのことについての祈りを受け取りました。


「喧嘩することすら恐れずにいられますように。」

「七転八倒して取っ組み合いながら生きていけますように。」


で、もちろんむやみやたらと喧嘩をふっかけながら生きろという意味じゃなくて、自分が自分の命を真っ直ぐに生きるためなら喧嘩も辞さない態度で生きることができますように。自分が自分の命の本質を生きるためなら人とぶつかることも人を傷つけることも怖がらずに生きていけますように。

生きるためなら他の命を害することすら恐れずに生きていけますように。

食べるためなら他の命を襲えますように。

生き延びるためなら襲ってくる動物とちゃんと戦って生きていけますように。そのことにためらいを持たずに済みますように。自分の身を守るためなら、戦うという覚悟を持てますように。


なによりもまず、自分の命を生き切ることができますように。

そのことが自分にとって第一優先である、自分の命を生き切るということが自分にとって第一優先であるということを、たくさんの方が、世界中の方がそういう態度で生きられますように。

それがまず第一優先だということをはっきり踏まえた上で、ただただ喧嘩するじゃない道を選ぶことができますように。ただただ戦って勝った方が偉いみたいな、そこに留まっていないということも起こりますように。だけどまずは、黙って譲るとかね黙って襲われるとか黙って食われるとかが良いわけではない。それよりも戦った方が良い、自分のためなら、自分の命を守るためなら、自分が自分を生き切るためなら戦うという覚悟を持つことの尊さが広く知られますように。


まずは、健全に生きようとすることができますように。

まずは、健全に自分を守り抜こうとすることができますように。

まずは、まずは、、、そこからですよね。その次に、むやみに喧嘩しないっていう、ちゃんと話し合う、ちゃんと解決する方を見つける、むやみに傷つけない、むやみに襲わない、むやみに戦わない、みたいなことが始まると思います。

まず最初は自分の命を全うするためなら戦う、自分の命を全うするためなら守り抜くためなら戦うことも辞さない、喧嘩も辞さない、人を傷つけることも辞さない、他の命を傷付けることも辞さない、他の命を奪うことすら辞さないっていう、、、まずは自分の命を守るところからという命本位制みたいなところ、そこを基盤にして生きていけますように。


本当こう、ピラミッド構造でね、マズローの五段階欲求みたいな感じで一番基盤の基礎の基礎の自分が自分の命を守る、それがもう本当に基盤の基盤、それがあっての積み重ねて、自己実現だの自己超越だのがあるわけで。まずは自分の命を生き切ることを自分に許可できますように。まずは他者と争ってでも自分の命を生き切るということが許可できますように。自分に許可できますように。


祈ります。


・・・。


今日の祈りは、本当そこに尽きる感じで、なんかもう終えた感があるんですけれども、一応(午前)6時15分までということにしているんですけれど、この後なに喋りましょうかっていう気分になっておりますが。


・・・。


この後、ちょびっと雑談みたいになっちゃうんですけれども。昨日の夜にね、「大地の黒い女神の代理人投稿」っていうやつが、「あれ凄かったな」みたいにして自分の中に残り続けているんですけれども。2012年に書いたブログ記事の一部の転載なんですけれども、(北海道札幌市)琴似神社の欅の木からもらったメッセージが、「まずは他者を傷つけてでも良いから自分の命を守り抜くという覚悟を決めよ」っていう内容で、それだけじゃなくて、自分が住んでいる場所がいまいちパワースポットじゃない、いまいち癒されない、いまいち楽しくないと思うんだったら、まず自分がその土地を愛せっていう。まず生き切ろうとして七転八倒して、そしてその場所を愛したら勝手にパワースポットに変わるはずで、、、。(わたしが)自分の住んでいる地域にパワースポットが少ないって嘆いたんですよね、琴似神社の欅の木に、そうしたら「お前が創れや」って言われたって言う話を書いているんですけれど。あなたが十分に生き切ろうとしたらその場所は勝手にパワースポットになるはず、あなたがもっと幸せになりたい、もっと自分らしく生きていきたい、もっと健やかに豊かに生きていきたいって祈ったらその場所はパワースポットになるはずなのにあなたが生きようともがいていないから、あなたが祈らないから、あなたがもっと幸せになりたい、もっと豊かになりたいと祈りながら足掻かないからその場所はパワースポットではないのです、という。パワースポットが無いと嘆くのではなく自分が創れ、と、自分が愛せ、自分が祈れ、自分が生きようとしろ、、、と叱られたお話を書いているんですけれども、凄い良いこと書いてあるじゃないですか。

ね、わたしが書いたんですけれどもね、このメッセージは琴似神社の欅の木から受け取ったもので、本当何回読み直してもそのパワーにズゴーンとなるというね。

と、いうわけなので、わたしの昨日の夜の(Facebookの)投稿を良かったら読んでみてください。良いこと書いてあるので。


まあ、そういうことです。わたしが毎日今ね祈り続けているのもそういうことで、その時のメッセージが残り続けていてそれに従って生きているわけなんですよね。わたしも豊かになりたいという、そして人も豊かになります、みんなで豊かになりますように。みんなが幸せになりますようにと、わたしはここから祈り続けているわけなんです。


(「メッセージ、ハートに響きます!」というリスナーさんのコメントを受けて)ありがとう!こうやって受け取ってもらえると本当にうれしいですね。生きようともがきましょう。幸せになろうともがきましょう。エゴもまた愛、エゴもまた命で、エゴを消してしまうなんてことはとてもおかしい。自分の一部、自分の命の一部で、エゴに祈りもまた愛だし、エゴもまた命だし、まずはそこから。マズローの第一段階は、何でしたっけ?生命の維持でなかったでしたっけ(※「生理的欲求」でした。)?まずはそこから命を生き始めましょう。命を生きるというのは御神事で、まずは自分が幸せになる、自分が自分の命を守りぬく、自分の命の本質を生き切ると決めるところから始まる。


みなさんが自分の命を生き切ることができますように。

自分の命の尊さというのを腑に落として、それを守ろうとして生きていけますように。

それでは、時間になりましたので瞑想(のライブ配信)に移ろうと思います。


(「エゴもまた愛。染みます!おはよーございます!」というリスナーさんのコメントを受けて)染みるでしょ!ね。わたしも自分で読み直してめっちゃ染みて、そのことでちょっと頭がいっぱいぐらいになっております。元のブログも読んでみてくださいね、2012年に書いた元ブログっていうのが書いてあったと思うので、そこに一番いただいたメッセージをそのまま一生懸命書いているので。



では、瞑想に移ります。よかったらお付き合いください。

素晴らしい一日をお過ごしください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。