見出し画像

【104日目・夕】幸福感をあえて味わってください。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.5.5

祈り動画 https://www.facebook.com/hamadachizu/videos/10223396442201749/


「幸福感をあえて味わってください」

っていうのが今日のお祈りです。


なんか短い期間に大体似たお祈り続くの、、、わたしもどこからこの情報を得ているかぜんぜんわかんないんですけれど、ま、似たの続くなぁって思っているんですが。


「一日の内で5分間とか10分間とか短くても良いので幸福感を味わうぞと決める、幸福感にフォーカスを当てる、幸福感を意識する、みたいなことが凄く大事です」と。だから、発信したものが返ってきちゃうので、不安があるのを止めろと言われても止められたらいいよねっていうところがあって止まらない、否定しても始まらない、否定したほうがもっと問題こじれるじゃないですか。だから、不安感や恐怖、焦りとか、怒りとか、疲労感とか、そういうのは否定しないくていいしいっぱい癒せばいい、解放すればいいんだけれども、「あえて幸福感を感じるぞと決めた時間をとってほしい、あえて幸福感にフォーカスするということをチャレンジしてほしい」というお祈りでございます、今日は。


一日のうちに3分でも5分でもいいから幸福感にフォーカスして身を浸せますように。

幸福感を五感で存分に味わえますように。


花が綺麗、風が気持ちいい、空が青い、花が咲いている、みたいなことに意識をフォーカスして、「わ~」って、「わぁ綺麗」「わぁ~幸せ」っていう時間、それこそ30秒でもいいのでね。10秒ずつ5つのものにフォーカスするとかね、そんなんでもいいですよね。

・・・天気が良い、暖かい、わぁこの花が咲いた、わぁこの花がつぼみ大きくなった、今日の朝ごはん美味しい、今日の昼ごはん美味しい、夜の晩酌が美味しい、みたいに、こう、ときどきにいくつかばらけさせてもいいですよね。


とにかく、幸福感を一日に、毎日絶対に感じられますように。

毎日絶対に感じられますように。

感じるような心のスペースがありますように。

感じられるような何か良い出来事がありますように。

天気が悪いみたいな、楽しみにした花はしおれている、みたいにこういっぱい間の悪い事続くみたいな、せっかく作ったご飯が焦げちゃったとか味付け失敗したとかね、いろんな事件が起こって「わぁ~!」ってなりやすいですけれど、何か一つや二つは良いことが見つけられますように。

みなさんの毎日に良いこと楽しいことが散りばめられてありますように。見つけようと思ったら見つけることができますように。

「さあ今日幸福感を感じるぞ」と思ったときにこう数え上げられるような状況にみなさんがいらっしゃいますように。「子どもが元気だ」「パートナー、伴侶が元気だ」「ペットが元気だそして可愛い」みたいなそんな感じで数え上げられるような。「楽しみにしていた果物を食べるぞ、うん旨い!」みたいなね、「楽しみにしていたコンビニスイーツを買いに行ったらちゃんとあった。美味しかった」みたいにね、いくつかありますように。

ささやかな幸せがみなさんの生活を彩っていますように。

ささやかな幸せを数え上げて暮らせますように。


あの、これがね、「上を見たらきりがないから下見て暮らせ」的なそういう処世術の話じゃなく、「身の程わきまえて、小っちゃいことで我慢して生きていけ」とかそういう話じゃなくて、もっともっともっと幸せになるための心理学的なテクニックで、スピリチュアル的なテクニックなんですよ。これを「もっと幸せになってやる」「これくらいでまぁ仕方ない俺の人生こんなもんだ」っていうので生きていくのが嫌だったら、やると良いんですよ。「俺の人生こんなもんだ、これでいいんだ」っていう方だってこれをしたら良いですよね。「うんうん俺の人生これまぁまぁじゃんか」って思えば良いですよね、楽しいこといっぱい見つけてね。

で、そうじゃなくて、も~っと幸せになりたい人もこれをやったらこう、出したのものが返ってくるから、認知したものが増幅されるから、、、心理学的に言うと、脳科学とかね、そっちで言うと、認知したものが増幅して感じられるので、それをやると幸福感が増して、自分が幸福な人間だと思うともっと幸福を探し出して、探し出すとそこと繋がりができていくので、素敵な人と出会ったときにこちらから友達になりたいって声かけるっていうようなことが、それが「自分は幸せだ」がインプットしている人はできる、「自分は不幸だ」がインプットされている人はそれができない、あんな人が自分と友達になってくれるわけがないと思っちゃうから。

っていう感じで、心理学的、脳科学的にもそうだし、スピ的に言うと「宇宙に発信したものが宇宙から返ってくるので、「わたしは幸福です」っていうのを発信したらもっと幸福がやってくるんですよね。「わたしは運が良いです」を発信したら運の良さがもっとやってくるので、もっともっともっと幸せになりたい人もこれをやると良い。あの、「こんなんで誤魔化されてたまるか!」とかいう風に考えると、こじれてうまくいきにくくなる、スムーズに動きにくくなるので、そうじゃなくて、これが幸せになっていく王道です。だから、幸せになりたくない、不幸が好き、っていう人はやらなくて良いけど、それ以外の人はやると良いです。


あの、「少女ポリアンナ」っていう幸せ探し良い事探しをする女の子のTVアニメが昔あったんですけれど、過剰にやるとDV被害者とかが自分は幸せだと思い込むみたいなちょっと変な話になっちゃうんですけれど、自分に嘘はつかなくて良い、嫌なことは嫌だと思って良いし、悲しかったら悲しいと思って良いし、くやしかったらくやしいと思って良いし、今の状況を不幸だと思ったら不幸だと思って良いんですね。自分に嘘はつかないでほしい。だけども、自分に嘘はつかず、「この花は綺麗だ」、自分に嘘はつかず「今食べているこのご飯は美味しい」、自分に嘘をつくわけじゃなく「たった今見ている空は青くて気持ちいい」みたいに、敢えて見つけてほしいんですね、自分に嘘をつかずに幸せだと思えることを。

で、それがもし見つかったら、それを増幅して味わってほしいんですよ。すごく嫌なことがいっぱい続いて、すごい落ち込んでいて、でも、我が子は健康でここですやすや寝ているっていうことに意識を向けたら、「あ、このことに関しては感謝できるな」ってなるじゃないですか。そういう感じの、「このことに関しては感謝できるな」っていう。疲れ果てていて、嫌な事いっぱいあって、上司は無理解で、コロナのせいで仕事がどうのこうので、「でもこの洗濯物はパリッと乾いてお日様の匂いがする」そこに意識集中したら「あぁ気持ちいい~」ってなろうと思ったらなれる。そういう瞬間を増やしていくと、いっぱいあった嫌なことが絶対に減っていくんですよ。試してみてください。

で、絶対に減っていくし、ストレス的には下がる。それに意識向けて感謝出来たら、その今日一日で溜まったストレスのうちちょっとは減っていく。5%か10%くらいはフッと減る、、、という意味でもお役立ちなので、みなさんの一日に良いことが散りばめられてありますように。


みなさんの一日に良いことが散りばめられてあるということに気が付けますように。

気が付けて、数え上げられますように。

で、気が付いて数え上げてそのことの喜び、「う~ん、今日のご飯も美味しい」とか、「うん、今日もお風呂が気持ちいい」とかね、「やっぱり自分の布団っていいな」とか、そのことを味わってこう「あー」って味わって自分に良い気を充填することができますように。

そんな時間を持つ余裕がありますように。

そんなことを試してみる余裕がありますように。

みなさんが幸福感を充填する時間を持てますように。

幸福感に浸る時間が持てますように。

みなさんの毎日が幸福なものでありますように。

みなさんがもっともっともっともっと幸せになっていきますように。


・・・。


それでは、みなさん良い夜をお過ごしください。

おやすみなさい。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「支援するボタン」
または「大地の黒い女神セッションを受ける」
もしくは「陰のお金オンラインサロンへの入会」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
●大地の黒い女神セッション
 
1回40分 11,000円
 
私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。
 
言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。
 
詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/
 
 
 
●陰のお金オンラインサロン
 
2,000円/月(入会初月無料)
 
北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。
 
女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。
 
お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579
 
 
 
●投げ銭振込先
 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。