見出し画像

【155日目・朝】天に太陽があることを信頼してください。千日祈り on Facebook アーカイブ 2020.6.25

祈り動画

瞑想動画


「空に太陽があることを信頼していこう」というメッセージが湧いて参りまして、ちょっと不思議な言葉だなと思っているんですけれども。

なんか、「宇宙の理みたいなものを信頼してお任せしていこう」という意味でしょうか。


太陽が昇るためには何かしなきゃいけないことがあるんじゃないかとかやきもきするとか、自分の行いが良くなかったら人類の行いが良くなかったら太陽は出なくなっちゃうんじゃないかとかやきもきしないで暮らしていると思うんですけど、そんな感じで生きましょうというメッセージを受け取りました。


宇宙の理の方は宇宙に任せて、自分たちが何とかできるところに責任を感じながら動いて参りましょう、、、という意味のお祈りだと思います。

自分の手の届く範囲、自分が影響力を及ぼせる範囲、自分が動いたときに何か行うことのできる範囲、半径2m以内の平和を責任を持って果たしていく、そして宇宙のことは宇宙に任せ他人のことは他人に任せる。他の人、一人一人を信頼し、宇宙の理を信頼し、天の意思を信頼する。そうやって生きていけますように。


っていうか、感想を持つのは自由だけれども、批判をしたりする暇があったら自分が果たせる責任きちんと果たす方にエネルギーを向けた方が良いとわたしは常々思っているんですけれども、まあ感想は湧きますよね、がっかりしたとか、えー?とか、好きじゃないなとか、馬鹿なんじゃないのとか、感想は湧いちゃうと思うんですけれど。そこでどのくらい馬鹿かを説明しようとするとか、というわけで批判に熱心になるとかっていうのはちょっとエネルギーの無駄遣いかなという。悪い気もね周りに出していますし、それよりは自分が出来ることを粛々としてやった方が一隅を灯して世界が少し良くなると思うんですよね。それができますように。


何かが間違っているとしたら、宇宙の理がそれをきっと正してくれる。起こるべきことはきっと起こり、終わるべきものはきっと終わり、白日に晒されるべきものはきっと白日に晒される、ということを信頼して参りましょう。

大宇宙の意思を信頼して参りましょう。太陽を信頼して参りましょう。地球を信頼して参りましょう。

きっと、誰かが嘘をついたとしたらその嘘はきっとその人に返っていき、誰かが私利私欲だけのエゴイスティックな言動をしたとしたらその言動は必ずその人に返っていききっと正される。そしてわたしたちがやるべきことはやって参りましょう。


わたしたちがなにかの嘘とかなにかの不正を目の当たりにして、自分がこれをちゃんと見て見ぬふりをせずに扱わなければ闇に葬られてしまうみたいなそんなすごい局面に立ったときは、できれば暴く方をね、怖かろうとも、責任重大だろうとも、巨大組織に追われることになろうとも、それは暴く方を選べたら素敵ですよね。でも、そんなポジションに居らずただTVだの週刊誌だのTwitterだのを見てる、傍観者ですよね、そんなTwitter見ているとかね週刊誌読んでいるとか。そのときにその週刊誌の記者を気にして一緒になってワーワー言うとか、昨日のお祈りの逆、「悪い気発生機」になっていると思います、「悪い気増幅機」。その週刊誌の記者とかTwitterに書いている人たちとかの方が嘘を書いている可能性だって全然ある。何か捻じ曲げたことを、何かその記事が売れるようにって私利私欲に走ったこととかを書いている可能性だって大いにあるときに一緒になって悪い気製造機・悪い気増幅機になる必要はないと思うんですよね。

で、今日のわたしが受け取ったメッセージは、今日はこれをお祈りしなさいって受け取ったメッセージは、それを意味していると思います。「天に太陽があることを信頼してください」というメッセージを受け取っています。

宇宙意思があるということを信頼して参りましょう。理というものがあるということを信頼して参りましょう。

不正を働いた人には、その人に何かが返っていく。嘘をついた人にはきっとその人に何かが返っていく。そして、悪い気を発したらやっぱり何かが戻ってくる、その悪い気を発したのに見合うものが返ってくる。良い気を発したらそれに見合うものが入ってくる。だから、良い気製造機、、、じゃないや、、、良いエネルギー清浄機みたいな、周りを清浄するような存在になりましょうって昨日の朝のお祈りで言ったんですけれども、そのためには周囲を信頼して参りましょう。宇宙の理を信頼し、周りに人が一人一人聡明な内なる神を持った人であるということを信頼し、それはどの人もみんなそう、そう見えない人だって一人一人の宇宙の中では神で絶対内側に内なる神があって、繋がれているか繋がれていないかはありますけれども、やっぱり信頼して見守るべき内なる神を持つ大人、一人一人全員が、どの人も。それを信頼して参りましょう。そして自分事に専念して参りましょう。自分の責任を果たし、自分の義務を果たし、自分の内なる宇宙を平和にし、自分の内なる宇宙を愛で満たして、そしてその(良い気)清浄機になって参りましょう。良い気を発信して参りましょう。


なんか、署名運動みたいなものとかを、、、回ってきて自分がグッときたらやれば良いし、自分がぜひ署名運動やりたいと思えばやれば良い。凄く良いことだと思うんですけれど、社会のために動くって本当良いことだと思うんですけれど、社会のために動くことが誰かを批判すること、何かと戦うこと、巨悪みたいなものを想定してそこと戦うことみたいな前提に立つとそれが実現すると思います。そうじゃなくて、ただ、愛を見つめて動くっていうのはできるんですよね。批判とか否定とか戦いとかジャッジとかと社会運動は同じではない。

「宇宙の子マサ」さんとかわたし凄い尊敬しているんですけれど、ご存知ない方はググッてみてほしいんですが、あの方は社会運動をもの凄い取り組んで、人生賭けて取り組んでらっしゃいますけれども、誰かを批判したり本当にしない、何かと戦わない、巨悪を想定しない生き方をされてますね、発信も、ブログも。わたしはああいう社会運動が好きで、そういう在り方が「気清浄機」だと思いますね。批判とかを出したら批判が返ってきてしまうし、否定を出したら否定が返ってくる、何かをジャッジしたらジャッジされてしまう、、、それが大宇宙の理です。

大宇宙の理を信頼して生きていけますように。

裁くみたいなことは宇宙の理にお任せして、自分事に取り組んで、やるべきことをしっかりとやっていけますように。


わたしはそうお祈りしますが、そしてわたしの考えを一生懸命喋っていますが押しつけではないので、わたしの言うことなんかまったく聞かなくて良いので、みなさんがみなさんの道を歩けますように。

みなさんがみなさんの内なる神と共に居られますように。

みなさんがみなさんの信じるものを選んで信じていけますように。

大宇宙の理と共に在れますように。

大いなる宇宙意思を信頼できますように。

大いなる宇宙意思が良い働きをして、起こるべきことを起こし、終わらせるべきを終わらせていけますように。

なにもかも信頼して手放していけますように。そして、その上でやるべきこと、内なる声に従って成すべきことを成していけますように。

手放すべきを手放し、やるべきことをやり、起こるべきことを信頼して生きていけますように。


・・・。


それでは、瞑想(のライブ配信)に移りたいと思います。お時間のある方はお付き合いください。




祈りと瞑想を生業にしたい、という私の願いを応援してくださってありがとうございます。

各種ご支援、感謝します。
 
今後とも、

このnoteの「気に入ったらサポートボタン」
または「個人セッションを受ける」
あるいは「銀行振込による投げ銭」
 
のどれかから支援してくださいませ。
 
よろしくお願いします。
 
 
●個人セッション

ショートコース 25分間 5,500円(税込)
ロングコース 50分間 10,000円(税込)
 
コーチングやタロット占い、各種セラピー、各種ヒーリングやエネルギーワーク、チャネリングなど、今までの私の20年間のセラピスト・コーチ人生で私が学んできたすべてを総合的に組み合わせたオリジナルセッションを提供します。
 
仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。
 
オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。
 
お申し込みは、ホームページの申込フォーム

または電話 090-2897-5124 にてお願いします。



●投げ銭振込先

 
ゆうちょ銀行口座
14320-15455691 オオツカ チズ

(他銀行からの振り込みの場合は以下となります)
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】1545569



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。